お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

<だいすけおにいさんの放送日記>特別編「あの絵本の読み聞かせをもう一度!『おしっこちょっぴりもれたろう』『ねこのピート だいすきなしろいくつ』を再び放送」▼2019年5月5日(日)放送分(TBSラジオ『横山だいすけはじめのいっぽ』)

横山だいすけ はじめのいっぽ

GW特別編・あの絵本読み聞かせをもう一度!

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

5月5日(日)の放送は、番組で行っている絵本の読み聞かせで、だいすけさんが選んだ作品をもう一度オンエア!

<だいすけおにいさんの放送日記>

連休中ということで普段聞けなかったけど聴いてるよ!という方や、最近になって聴きはじめました!という方、そして、4月からラジオ関西さんでもお聴きいただけるようになったということで、だいすけさんの印象に残った作品を再びお送りします!

『おしっこちょっぴりもれたろう』

1冊目は、ヨシタケシンスケさんの絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』。
作者のヨシタケさんには公開収録の際、ゲストにお越し頂き、いろんなお話を伺いました!
だいすけさんもお気に入りの一冊です!

『ねこのピート だいすきなしろいくつ』

2冊目は、『ねこのピート だいすきなしろいくつ』。
子どもの本専門店『ブックハウスカフェ』の店長・茅野さんにご紹介頂いた海外で大人気のシリーズ作品。
だいすけさんもノリノリで読み(歌?)聞かせしました!