お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【ゲストと】伊集院光とらじおと演歌歌手の山内惠介と「1、2回は破門になりかけました。」2019年5月6日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、演歌界の貴公子、山内惠介さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0506

山内惠介さんには、演歌歌手になろうと思ったキッカケでもある、お母さんが大好きだったという美空ひばりさんの曲のお話や17歳でデビューしてからのお話、また、NHKでオーディションを受けたお話や、デビュー当時と現在の演歌に対する思いの違いや、その演歌を次の時代に届ける為にしている事など、たっぷり伺いました。

伊集院光とらじおとゲストと0506

さらには、師匠でもある水森英夫さんとのお話では、迷った時に相談してもしっかりと答えてくれるので頼りにしている存在でもありながら、親子以上の関係なので「何度も波紋になりかけた」事もあったというお話しも伺いました。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年4月29日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190506100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)