お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新大久保で買える韓国コスメのマストバイ【韓国出身の番組スタッフオススメ】

ジェーン・スー 生活は踊る

冬ソナなど韓流ドラマ、Kポップ、最新ではチーズドッグなど韓国文化で賑わってきた新大久保。いま韓国コスメが女子高生はじめ若い子たちに大人気なんだとか。

大人気の韓国コスメ、使ってみたいけど、どれを買えばいいかわからない。韓国のリアルな情報が欲しい!ということで、身近に適任者が!

「生活は踊る」月曜日の技術スタッフ・申ナリさん
▼韓国出身で、2年半前に日本に来たそう
▼とにかく肌がキレイ。先日、代役パートナーをしてくれた田中みな実さんが「どこのコスメ使ってるんですか!?」と食いついていたほど。

(恥ずかしがり屋のナリちゃん。肌写真はOKということでこちら。もちろん写真加工してません!)

そんなわけで、スーさんがナリちゃんと一緒に新大久保のいくつかのお店をまわってきました。


↑GW中だったこともあり、駅前から激混みの新大久保

「大久保通り」という駅を出てすぐのメインの通りにあある「ザ・シャイニー」「コスムラ」「スキンガーデン」というお店をたっぷり物色。

韓国コスメは詳しいけど、新大久保はあまり行かないというナリちゃん。
まわってみた感想は・・・
▼韓国で買うのと比べても、かなりの種類が置いてあった
▼韓国で売っているのより やや高いものもあるけど、中には、価格が変わらないものもある

お店によって価格が少し違ったり、まとめて買うと安いなんてことがあるので、いくつかまわってから買うのがいいかも。

ナリちゃんに教えてもらった商品をスタジオに持ってきました!


今回は「フェイスパック」と「アイシャドウ」の2つに絞って紹介します!

フェイスパックは「メディヒール」と「イニスフリー」

「メディヒール」
▼メディヒールのパックはいま韓国で流行っている。
▼ちょっとお高めだけど、かなり質がいい。
▼1枚・200円〜300円ぐらい。
▼韓国で買うのと値段がほとんど変わらないのも良い

「イニスフリー」
▼低価格ロードショップブランド
▼肌が弱い人にオススメ。ナリちゃんの肌の弱い友達は、イニスフリーを使っているそう。
▼まろやかで、香りもさわやか。
▼「マイリアル スクイーズ」という商品
▼1枚・150円〜180円くらい。

アイシャドウは「クリオ」と「ホリカホリカ」

「クリオ(Clio)」
▼アイメイクに強いブランド
▼ちょっと高いけど、専門家的なイメージで売れている
▼ナリちゃんも使ってるそう
▼指原莉乃さんが「クリオのシングルアイシャドウを使っている」とツイートして話題に
▼クリオ「シングル アイシャドウ」800円〜900円くらい

「ホリカホリカ(Hollika Holika)」
▼クリオより安くて、シャドウの質がすごく良い
▼「ピース マッチング シャドウ」400円〜500円くらい

<↓ナリちゃんの、さらにリアルな音情報はこちら↓>

小笠原アナもイニスフリーを体験


↑フェイスパック前


↑フェイスパック後

放送では紹介できませんでしたが、もちろん、「食」も楽しい新大久保。

韓国発のタピオカスタンド「黒花堂」

コーン茶のティーバッグ


スーさんお気に入りということで、リスナーへのお土産に。

そして、ポテチ大好き小笠原アナにもお土産

↑韓国で大ヒットしているという「ハニーバターチップ」

初の番組本『生活が踊る歌 TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」音楽コラム傑作選』が発売中

生活が踊る歌 -TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』音楽コラム傑作選-