お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

31歳男性・モンテさんの俺の5つ星『学芸大学にあった「天悠」の野菜炒め』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

31歳男性・モンテさんの俺の5つ星『学芸大学にあった「天悠」の野菜炒め』

子供だった20年ほど前、毎月、祖父母の家を訪ねた時はいつも学芸大学駅から2,3分の所にあった「天悠」という四川料理が食べられるお店に行っていました。「天悠」は気取らず素朴なお店ながら、豆板醤やXO醤なども手作りで作っている本格的なお店でした。

麻婆豆腐をはじめどの料理も、街の中華料理屋さんとは思えないクオリティで、完成度が高かったのですが、その中でも、特に私が好きだったのが、契約農家が作った野菜を使った「炒め物」です。
野菜が美味しく、体にもやさしい料理が大好きだったのですが、私が成長するにつれ、祖父母の家を訪ねる機会が減り、祖父母が外食できなくなった7、8年前からは「天悠」に行く事は無くなってしまいました。

そして、久しぶりに「天悠」を訪ねようとした時に、お店が閉店しており、とてもショックを受けました。美味しい中華料理屋さんは他にもあるのですが、「天悠」の優しく、元気の出るような味わいの中華料理には出会えていません。

あの味はもう食べられないのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

31歳男性・モンテさんの俺の5つ星『学芸大学にあった「天悠」の野菜炒め』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年5月7日O.A.

31歳男性・モンテさんの俺の5つ星『学芸大学にあった「天悠」の野菜炒め』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お侍ちゃん

 

ピックアップ