お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

60歳女性・クリスタルさんの俺の5つ星『家族も誰も知らないお店のもやしラーメン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

60歳女性・クリスタルさんの俺の5つ星『家族も誰も知らないお店のもやしラーメン』

40年ほど前、世田谷区、豪徳寺駅から数分の所にあった「常徳院」というお寺の近くに引っ越しました。
その家から100メートルから200メートルほど離れた所にあったラーメン屋さんで食べた「もやしラーメン」が忘れられません。住宅街にあったそのお店は電気もついておらず、いつ行ってもお客さんはいませんでした。
狭く薄暗い店内で待っていると、奥から電気を付けながら、ご主人が出てきて、料理を作ってくれました。

そんな怪しい雰囲気のお店だったのですが、「もやしラーメン」は絶品でした。トロミが付いた、もやしや野菜、肉などが乗ったラーメンは、深みのあるまろやかな味で、今まで食べたラーメンの中で一番の味でした。
その2,3年後アメリカに渡った私は25年ほどアメリカで暮らし、10年前に日本に帰ってきました。

帰国して、家族に懐かしい「もやしラーメン」の話をしたところ、家族もいつもお店の前を通っていたはずなのに、その存在を誰も知りません。店名も分からず、家族に「キツネにばかされたんじゃないの?」と言われ、自分でも不安になっています。
私のほかに、あのお店のことを知っているという人は、いないのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

60歳女性・クリスタルさんの俺の5つ星『家族も誰も知らないお店のもやしラーメン』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年5月7日O.A.

60歳女性・クリスタルさんの俺の5つ星『家族も誰も知らないお店のもやしラーメン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:お侍ちゃん

 

ピックアップ