お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム中間報告】「♪どれにしようかな」の続きは?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
5月6日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年5月6日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

GW10連休も最終日!
竹山さんは唯一の休みの日に神宮外苑でピクニック。その公園の管理者の方が「たまむすび聴いてます!」と声をかけてくれたそうです。
赤江さんも先日「赤江さんですよね?リュックのチャック開いてます!たまむすび聴いてます!」と声をかけられたそうです。


そんなオープニングは是非タイムフリーでお聴きくださいませ。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。今日は

「♪どれにしようかな、の歌。地域によってどれだけ違うのか!?」

の中間報告として、リスナーの皆さんから送って頂いた各地域の「どれにしようかな」を大量にオンエアーしました!


地域差、かなりありました。「柿の種」「なのなのさ」「鉄砲」「玉手箱」「おすすのす」など色んな言葉が出てきますので是非タイムフリーで。あなたの「どれにしようかな」に出会えるかもしれません!

ちなみに気象予報士の佐々木さんは「アベベのべ」だそうです。

依頼者の方の調査依頼の中には「柿の種が出てくることが多いのはなぜなのか?」というのもありましたので、引き続き情報をお持ちの方、番組までお願いします!

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

「朝日新聞阪神支局襲撃事件」「スマートフォンなどで患者を診察するオンライン診療」などについて3人であーだこーだお喋りしました。

こちらもよろしければタイムフリーで是非!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。
それでは明日も午後1時に!