お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【悲報】博多大吉!ウルトラマンの服を着る機会・・・減らすってよ!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
5月8日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビ!

2019年5月8日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190508130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

フライデーに報じられた芝生の一件以来、心のシャッターを閉めて相談は受付けない!と宣言なさった大吉先生。。。。。

そんな思いを聞き流して始めたのが水曜2時台の新企画「大吉ポスト~いったん預かります!」です。

無念な気持ち、心のモヤモヤ、誰に言ったいいんだ!というエピソードなど、大吉さんが受け止めたり受け流したり、お焚き上げしたりするコーナー!本日もたくさんのメッセージがポストに届きました。

その一通がコレ。

「え?こういうのが来るの?え?」

大吉さんが戸惑うのも無理ありません。

本家に怒られそうな「ドラえ〇ん」と「のら〇ろ」をイメージさせるイラスト。
しかも段ボールで作られた手作りのハガキ。おもむきマックス!

「いやコレ!いいですよ。味わい深い。」

珠ちゃんはかなりお気に入り♡
スタッフもすっかり気に入ってスタジオに飾る。

「いやだからね、心のシャッターは閉まってるから!」

そんなこと言わずに受け止めてちょ。

「ふ~んだ!」

何はともあれ大吉さんは優しい気持ちで何でもいったん預かると言ってますので笑
新コーナー、是非ご贔屓に!

こちらは、本当に無念…になってしまった「鯉のぼり」型のお便り。

10連休の影響でTBSのメール室もバッチリ閉まっており、きのう届きました。
ごめんちゃい。

 

3時からは、フレッシュなクイズ王が登場!

TBSテレビ「東大王」でおなじみ、伊沢拓司さんの『そんなことよりモンダイです!』。

ニュースや話題の出来事のうんちくをしゃべっていながら、急にクイズを出しちゃうスタイルのコーナーです。

今日の出題は・・・
①「新元号・令和にまつわるエピソード」
②「北海道の猿払村で小島消失!??」
③「昭和の子どもはよく使った赤チンが消えた」
こんな話題からいったいどんなクイズを出題したのか?

珠緒&大吉コンビは、正解したのか?

是非、上記のradikoタイムフリーからご確認ください。

 

さて、ここまで放送後記をご覧になった皆様。
何かお気付きになりましたか?

そうです!
大吉さん、ウルトラマンを着てないんです。

色々あって、巡り巡って、30代の若いスタイリストさんの影響を受けたこともありまして・・・・
「令和の大吉。ファッションを趣味にします」
高らかに宣言。

さてどうなることやら。

乞うご期待。

あ、でもウルトラマン愛がなくなったんじゃないですよ。
「減ウルね、減ウル!」(大吉)

そんな大吉さんの腕時計は・・・

宇宙刑事ギャバン
博多大吉、48歳。令和の火野正平。
ファッションを趣味にした男の挑戦は続く!

 

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、初登場の東京03・飯塚悟志さんがパートナーを担当してくれます。
珠ちゃんと飯塚さんのケミストリーはいかに?

午後1時にお会いしましょう。