お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

東京03飯塚悟志さんがパートナー!「縁もゆかりもないのに…」「それ冒頭で言う!?」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
5月9日(木)は、赤江珠緒×東京03飯塚悟志のコンビでお送りしました!

2019年5月9日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190508130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

お互い初めまして!という中のオープニング。

赤江「縁もゆかりもないのによくこの仕事受けましたね」

飯塚「冒頭でそれ言う!?」

という掛け合いでスタート。

飯塚さんは赤江さんに「キャリアウーマン」というイメージをずっと持っていたそうですが、この仕事が決まってからちょっと赤江珠緒について調べてみると…

そんなオープニング、ぜひタイムフリーでお聞きください。
ちなみに赤江さんが手元のメモに書いていたのがこちらです。

拡大します。

「いいづかさん」…。
お名前を間違えるのは失礼ですもんね!

そして3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」にはジャーナリストの丸山ゴンザレスさんが登場!


アンダーグラウンドの取材が多いゴンザレスさんですが、今回のテーマはアメリカのプロレス団体WWEが行った世界最大のプロレスの祭典「レッスルマニア」のお話!

プロレスには詳しくない赤江さん・飯塚さんも興味津々!
こちらも詳しくはタイムフリーでお聴きください。丸山ゴンザレスさん、ありがとうございました!

丸山ゴンザレスさんの新刊が21日に発売されます。
『世界の危険思想 悪いやつらの頭の中』

ぜひチェックしてみてくださいませ。

そして飯塚さん、縁もゆかりもできましたので、またお待ちしております!

来週の木曜パートナーは「土屋礼央」さんです!

2時台のラ・ラ・ランキングのテーマは土屋礼央さんが鉄道好きということで「東京の好きな鉄道路線ラ・ラ・ランキング」です。
*JR、私鉄、地下鉄、モノレール…何でもOK
*都県をまたいでいる路線でも東京を走っていればOK(京浜東北線や東横線など)

メールの件名に「ランキング」と書いてtama954@tbs.co.jpまでお送りください!


明日は「金曜たまむすび」。外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
東京・練馬区の鮮魚「魚政」さんから生中継です。
3時からの「TOKYOもん」は、「 東京の野鳥 」を特集します。

それでは明日も午後1時に!

(最後に飯塚さんが憧れていた長峰アナウンサーとの2ショットです)