お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月12日(日)のゲストは坂道愛好家、坂ミシュラン・沢村耕太さん▼メッセージテーマは「最近、気づいたこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月12日(日)の放送は…

▼ゲストに、坂道愛好家、坂ミシュラン・沢村耕太さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近、気づいたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、気づいたこと」は…

「最近、やけにカバンが重いなと思って、中身を確認してみた。未使用の単三電池が8本、モバイルバッテリーが3つ、未開封の給料明細が半年分も入っていた。そりゃ重いわけだ…」(40代♂・ディレクター)

「自分は寝るときに目が開いていることに最近気づきました。仕事場のオープンなところで寝ていたとき、同期は私が起きていると思い、話しかけ続けたそうです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「先月、スーツをクリーニングに出したら、半額キャンペーンだった。店員のおばちゃんに期間を尋ねたところ、『私の根気が続くまで』。『わぁ!頑張ってください!』とエールを送ったのだが、それはおばちゃんのギャグで、私が真に受けていたことが1か月後に判明。謝られたのが余計恥ずかしかった。ちなみにまだ半額です」(30代♂・ディレクター)

「昔から美術館へ行くたびに自分の部屋が取っ散らかる…。先日、待ちに待った『クリムト展』に行き、ようやく気がつけた。自分、限定グッズ買い過ぎー!」(30代♀・おでかけリポター)

「先日、ある仕事現場で、あるベテラン出演者の方に『台本の文字が小さ過ぎて読めなぁーい!』と言われたので、真面目に『承知しました』と答え、拡大コピーをして渡した。その後、そんなやり取りを見ていた別のスタッフに『あれはハズキルーペのCMのジョークだから、笑うところよ』と指摘された。気付かなくてすみません!次は『台本、投げちゃいますか?』と言ってみようと思っています」(30代♂・構成作家)

「イカは本当に美味しい。大好きです。結婚の挨拶も兼ねて、佐賀にある妻の親戚宅に遊びに行ったとき、呼子まで連れて行って頂き、イカの活造りをご馳走になったが、当時はその美味しさがわからず、心の中で『佐賀牛を食わせてくれ!』と叫んでいた。あれから20年…。イカを食べているときが一番幸せです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!