お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「『いいね』は誰でも欲しい」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年5月9日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

「観ましたよ」と、リソナーさんからもご報告がありましたが、新宿末廣亭で行われた、落語家・瀧川鯉斗さんの真打昇進披露興行にゲスト出演し、漫才を披露したおぎやはぎ。

基本、使い捨てスタイルのため、「ネタがねえ」という2人は、“結婚詐欺師”のネタを2019年ver.にアップデートして披露。

その漫才は、お客さんはもちろん、マネージャーのラストサマーさんも「やっぱりプロ」と大絶賛。

そして大絶賛といえば、爆笑問題さんがMCを務めたNHKの改元特番を見た小木さん。
一緒に出演していた女性タレントを、「超可愛い!大抜擢じゃん!」と大絶賛。

あまりに可愛いもんだから、思わず誰なのかネットで調べてみたら、髪型を変えた指原莉乃さんであることが判明。

以前ボロクソ言ってたもんだから、その見事なイメージチェンジに、もはや悔しさすら感じる小木さん。
「スゲーじゃん!ヤリてえじゃんこんな女!」って、言わざるを得ませんでした。

思えば、メガネびいきのアイドル妄想総選挙にて、2013年から2017年まで5連覇を果たした『ヤレる絶対女王』の指原さん。
もう気安く「ヤレる」なんて言えない存在になられたようで・・・。

リソナーさんのメールにもありましたが、「ヤラしていただきたい」と言うしかないですね。

指原さんの華麗なイメチェンに、「もうお話できなくなっちゃった」と嘆く小木さん

それから今週の芸能ゴシップ。

熱愛報道をいじったり、ゆってぃさんの“ぼっちサイン会”をクライアント目線で分析したりしましたが、セレブな「ヘリ旅行」をインスタに載せた神田うのさんの話題から、“なぜみんな、「いいね」を欲しがるのか?”という議論に。

その結果、SNSを全くやらないおぎやはぎですが、
“どんな金持ちでも「いいね」は欲しい。でも「いいね」は買えない”
という結論に到達。

と、「いいね」で盛り上がったので、この日のメールテーマは、SNSに限らず、
いろんな“「いいね」をあげたい事”に、「それでいいや」っていうノリで決定。

途中、コンビニで貰うスプーンが余らないという小木さんと工務店さんに、矢作さんが荒ぶるという一幕もありましたが、この日もたくさんのメール、ありがとうございました!

この日の放送の模様は、お昼頃配信のラジオクラウドにて、ディレクターズカット版としてお聴きいただけますので、ぜひ!

アフタートークでは、なんだかんで8周目となる、サブ作家・安達と水野の「Tinder」実験。
先週、これまで全く「いいね」を貰えなかったことを受け、マッチングアプリをTinderから「タップル誕生」に乗り換えることになった私・水野。
どうなったのか興味がある方は、こちらもよろしければ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送を2時間まるごと聴くことができますので、こちらもお聴きください。

JUNK おぎやはぎ 「『いいね』は誰でも欲しい」http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190510010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


それでは来週も、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ