お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

ラブ・・・レボリューション『うしろシティ星のギガボディ』137回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■GW・・・

ゴールデンウイーク長かった。

一般的に、芸人はこういう時期が稼ぎ時ですが、

うしろシティは、皆さんと同じように連休を満喫。

なぜなら、1個しか仕事がなかったから。

ある程度売れると、こういう時期に忙しくなり、

さらに売れると休みを取る。

 

休みがある、ではなくて、休みを取る。

 

これが2人の憧れ。

 

そういう疑似体験ができるイメクラがあったらいいのに、

そんな事をGWの休みに考えるうしろシティでした。

■革命・・・

金子さんは、絶賛五月病。

理由はもちろん、皆さんの記憶にも新しいアルコ&ピースD.C.GARAGE乱入事件。

令和最初ということで生放送を行ったアルコ&ピース。

生放送前に収録した星のギガボディでは「乱入して革命を起こす」と宣言していた金子さんですが、結果は凄惨なものでした。

登場早々、令和最速でウケず。

そこからは、パニック。

何を言ってもウケない金子さん。

 

ただ、それを家で聴いていた阿諏訪さんは、金子史上最高に笑ったと言っていました。

本人は不本意かもしれませんが、爆笑を何発も生み出していたことは間違いありません。

 

そんな生放送にハライチも乱入。

そこで、岩井さんの一言で金子さんは「ウケないということで爆笑を産んでいる」という自身の武器に気づかされることになります。

 

僕は、こんなにも強力な武器を持っていたのか・・・

それに気づいた瞬間震えがとまらず、

後半は、その武器をうまく使うことができなくなってしまいました。

前半の王騎を彷彿とさせる大立ち回りが嘘のように、静まり返ったのです。

そこからは岩井さんに恋バナを暴露され・・・

金子さんの恋愛革命・ラブレボリューションは幕を閉じました。

時を同じくして阿諏訪さん。

家でラジオを聴きながら翌日に控えたキャンプの準備をしていたそう。

放送を楽しんでいたのですが、ハライチが登場して、震えが止まらなくなります。

 

そんなの聞いていない。

 

ハライチが来るって知ってたら絶対いったのに。

俺は芸人として何をしているんだ。

金子が爆笑をとり、そのあと美しく散っていた中、

俺は、翌日の遊びの準備をしている。

俺は、グズだ。

 

戦って散った男と、戦わずに散った男。

この革命を語り継ぐのは・・・あなただ。

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。