お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK バナナマン「星野源さんが日村に誕生日ソングをプレゼント!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2019年5月10日(金)

もうすぐ日村さんのお誕生日!(5月14日)

 

 

今回は、事前に告知していたため来る?来ない?のくだりはなく、すんなりと

星野源さんが登場!

 

星野源さんと日村さんといえば、2006年のドラマ「アキハバラ@DEEP」の共演をきっかけにこの番組にも10年前から日村さんの誕生日を歌とともにお祝いして下さっているのです。

改めて、10年前のバースデーソングから順番に遡り想い出話に花が咲きました。

 

番組も後半に差し掛かり、

日村「もう2時半まわってるけど・・歌ってくれよ〜。」

と、今年も星野さんに無茶を言う日村さん。

星野「今、作るわけにはいかないですからね。」

日村「え、作ってないの?」

今では5大ドームを行うほどのスーパースターの星野さんは毎日大忙し。日村さん1人のために曲を作る時間なんてないのです。もううまい棒を1秒で食べていたあの星野さんではないのです。

日村「でも俺は豆っころの源くんから知ってるんだからさ!」

星野「正直、作ってるんで・・お願いだけしてもらってもいいですか?」

日村「ハッピーバースデーの曲、歌ってもらえませんか?」と帽子をとって丁寧にお願いすると、

星野「・・・わかりました。」

というわけで、10曲目となる【日村さん47歳バースデーソング】を披露してくれました♪

 

 

1番が終わり2番になると、突然設楽さんが歌いだし、

日村「え?設楽さんも?」

 

 

そして、最後は作家オークラさんも入って3人で熱唱!

驚く日村さんですが、とても嬉しそう。

日村「ありがとう!まさか、設楽さんまで歌ってくれるなんて。」

設楽「俺、ずっと緊張してたんだ。」

実は、仕事の合間も、日村さんに隠れてこっそり練習していたんだとか。

10年目の日村さんの誕生日も心温まる回になりました!

 

星野源さん、今年もありがとうございました!

 

 

※こちらの模様は、radikoのタイムフリーまたは今回特別に1週間限定でTBSラジオクラウドでもバースデーソングをお聴きいただけます!

 

あまりにも緊張してしまい、生放送本番の出来に納得できなかった設楽さん。
ということで、放送後急遽録り直すことに。
その模様は、今週火曜日の星野源さんのオールナイトニッポンで流れます!

 

 

生放送後は、ケーキでお祝いしました☆

 

 

 

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

5月10日(金)放送「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190511010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)