お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

アイスコーヒーを簡単アレンジしたドリンク「西海岸」が絶品

ジェーン・スー 生活は踊る

コーヒーといえば、ミルクを入れてカフェオレに、豆乳を入れてソイラテに。一般的なアレンジかと思いますが、ほかにも、いろんなアレンジがあるんです!教えてくれたのは、コーヒーチェーン「タリーズ」の元店長という経歴を持つお笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男さん!

平岡さんは松竹芸能所属のお笑いコンビ・コーヒールンバで“コーヒー”を担当。
芸人になる前はタリーズコーヒーに入社し、3店舗で店長を経験!退社後もコーヒー好きが高じ、全国のコーヒー店を巡る他、自分の部屋を改造して、コーヒー焙煎技術向上にも努めている、無類のコーヒー大好き芸人さんです。そんな平岡さんがオススメするアレンジは・・・

ジメジメした天気のときは・・・“西海岸”で爽やかな気分に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月から梅雨の時期になるので、そんなジメッとした日に飲むと、爽やかな気分になって、まるでカリフォルニアに行ったかの様に感じるコーヒーです。

▼用意するものは・・・
アイスコーヒー(ドリップ)・トニックウォーター・レモンスライス1切れ・氷

▼作り方は・・・
氷を入れたグラスに、トニックウォーターとコーヒーを6:4くらいの割合で入れて、混ぜるだけ。

カラッとした暑い気候にぴったりだと思い「西海岸」と呼んでいます。トニックの酸味とコーヒーの酸がマッチしたシュワシュワのアイスコーヒーなので、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいと思います!

スー・小笠原 「本当においしい!!!見た目も涼しげ。香りも良い。レモンとコーヒーが合う!!」

朝の忙しい女性の一杯におすすめ!バターコーヒー

その名の通り、バターが入ったコーヒー。グラスフェッドバターという牧草を食べてる牛のバターとMCTオイルという主にココナッツなどから取られたオイルをコーヒーに入れて作ります。よく混ぜる事でミルキーになり、コクが出ます。スムージー作るようなブレンダーで作ると簡単に美味しくできます。

スー・小笠原 「バターの香りが立ってる!思っているほど飲みづらくない!」

お腹が空きづらくなり、お肌の調子が良くなる?!

油が多いので、太りそうなイメージがありますが・・・脂質を多く含んだコーヒーなので、朝に一杯飲むことで、お腹が空きづらくなります。つまり、ダイエットをしている女性の味方になってくれます!さらに、良質な脂質なので、お肌の調子も良くなるんだとか!
(平岡さんは、1日1回、毎朝飲んで、最初の3ヶ月で10キロ痩せて、最終的に1年間で23キロのダイエットに成功したんだとか。)

ぜひ、みなさんもコーヒーアレンジ、チャンレンジしてみてくださいね!

ピックアップ