お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年5月12日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ゲストは、自転車好き女性芸人・牧野ステテコさん!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

赤のトップス&デニムでほぼお揃い

女性芸人の牧野ステテコさんをお迎えしました。
自転車に本格的に乗るようになったきっかけはNHKのテレビ番組「チャリダー」のオーディション。
ほとんど自転車の知識がないままオーディションを受けたそうです。
みんなが自転車愛を熱く語る中、NHKにちなんで「あまちゃん」のネタをやったところ、それがウケて合格。
ヒルクライムに特化した「坂バカ女子部」の一員として出演するようになります。
ロードバイクを始めてわずか1年後、伊豆半島160kmを8時間で走るという過酷なミッションにチャレンジ。
アップダウンが激しく、「お笑い芸人なのになんでこんなことやってるんだろう」と泣きそうになったとか。
しかし、このロケのおかげで他の体を張る企画が平気になったと語ります。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。