お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

尾崎世界観、野菜嫌い克服プロジェクト#1 土肥ポン太さんによる野菜の魅力講座!

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTIONプロジェクト」。パーソナリティーやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!

火曜日パーソナリティ、尾崎世界観さんは…

■野菜嫌い克服プロジェクト!

番組を通して、尾崎さんの野菜に対しての苦手意識をなくす!というプロジェクトです。

第1回!「土肥ポン太さんに野菜の魅力を教えてもらおう!」

野菜が苦手という尾崎さん。とはいうものの、いい大人でいつまでも「野菜が苦手」とも言ってられない!
ということで、番組を通して野菜に対する苦手意識無くそう!としてプロジェクトが発足!!
プロジェクト第一回の今回は、芸人と農家、二つの顔をもつ「土肥ポン太」さんに野菜の素晴らしさを伺いました。

自分で畑で野菜を育てるほど野菜が好きな土肥さん。実は30歳まで野菜が嫌いだったとのこと。
八百屋さんでのアルバイトを通し、旬な野菜を食すことによって野菜が好きになったそうです。

土肥さん曰くまず、野菜の苦手を克服するにはまず野菜を愛すことが大事!
では野菜を愛するためにはどうしたらいいのか…?それはズバリ家庭菜園!
育てることによって自然と野菜を愛するようになれる!

ということで土肥さんから尾崎さんに、枝豆のたねをプレゼントしていただきました。
尾崎さん!がんばって育てていきましょう!

ゆくゆく尾崎農園ができるかも?新プロジェクトスタートです。
リスナーの皆さんからの「私も家庭菜園やってます」や
「おすすめの野菜の食べ方」、「うちの畑使いませんか?」などメッセージもお待ちしています!
番組の感想メールは「action@tbs.co.jp」
LINEはコチラから