お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜恵比寿「まぜそば 三ツ星」55担々麺〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、恵比寿「まぜそば 三ツ星」の「55担々麺」

桐畑トールのシェフが行く店0516タイ、中国、日本の3カ国の「ハイブリッド麺」。とにかく、クセになる味で、お店でも、1、2を争うほどの人気メニュー。パクチー量は、ダブル、トリプル、メガと追加もできる。その為、周りからは、よく、パクチー専門店と間違われているそうです。パクチーが嫌いな人の為に、パクチーなしの担々麺もあります。ちなみに、メニュー名の「55」は、タイの「ゴーゴーバー」から取った名前で、特に意味はないそうです・・・。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

もう一品のオススメは、店名にもある「まぜそば」の中でも人気の『まぜそばの和牛味』です。 丼の真ん中にドンッと盛られたお肉と、麺が隠れるほどの青のりやバナナチップスなどの10種類以上のトッピングに驚きます。それを豪快に混ぜて食べることで、青海苔の風味やバナナチップスの優しい甘味、ピーナッツや乾燥野菜の旨味が口に広がり、麺のモチモチ感とサクサク感の魅惑のコラボに、箸が止まらなくなります!トッピング、調味料、出汁と、無数の掛け合わせを制覇しに、何度でも通いたくなる、そんな魅力的なお店です。【まぜそば 三ツ星】さんは、恵比寿駅西口から徒歩2分。黒い丼の帽子を被り、まん丸い目をしたヌードルバルのキャラクターが目印です。

恵比寿「まぜそば 三ツ星」

営業時間
ランチ
月曜日〜日曜日 11:30~15:00
ディナー
月曜日〜木曜日 18:30~25:00
金曜日・土曜日 18:30~26:00
日曜日・祝 日 18:30~22:00
定休日 不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」05月16日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190516104022

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ