お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&元・真裏の土屋礼央!第一声は「芝生に寝転んだ男、土屋礼央です」 

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
5月16日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました!

『赤江珠緒たまむすび』2019年5月16日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

冒頭のご挨拶。

礼央「グッディ!で芝生に寝転んだ男、土屋礼央です」

で始まった、赤江珠緒と元・真裏のコンビ。
(分からない方は是非タイムフリーを)

初対面ですが、色んなところで「縁もゆかり」もあるお二人。
赤江さん曰く、テレビや写真で見ると「生活感の全くないスナフキン」というイメージだったらしいですが、実際会ってみると「生活感のある落語家さん」というイメージになったそうです。


そんなオープニングトークは是非タイムフリーでお聴きくださいませ。

2時台のコーナー「ラ・ラ・ランキング」では礼央さんが鉄道(鉄道の企業努力)好きということで「好きな東京の路線ラ・ラ・ランキング」をお送りしました。

どの路線の話が出ても、色んな話が出るわ出るわ…。

こちらも合わせてタイムフリーでお聴きください。

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には国立科学博物館の田島木綿子さんが来てくれました!

今、国立科学博物館で行なわれている「大哺乳類展2」。その企画もされている田島さん。今日は「クジラ」について伺いました。


「クジラは縦になって茶柱みたいに寝る?」

「クジラの求愛って?」

「クジラの中だけで毎年流行る歌がある?」

など興味深い話がたくさん!

是非皆さんも「大哺乳類展2」に行ってみてください!詳しくはコチラ

田島さん、ありがとうございました!

そして落語家さんのようなお喋りをして帰って行った土屋礼央さんの落語、聞けますので詳しくはこちらのHPをチェック!

礼央さん、またお待ちしてます!

そして来週のパートナーは俳優の佐藤二朗さんです!


2時台のランキングは「サトウと言えば?」です。人・物・場所など何でも構いません!
理由を添えてtama954@tbs.co.jpまでお送りください!件名に「ランキング」と書いて頂けると助かります。


明日は「金曜たまむすび」。外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
千葉県市川市にある『アンジュールカフェ』さんから生中継です。
3時からの「TOKYOもん」は、「 東京に池シリーズ第1弾 洗足池 」です

それでは明日も午後1時に!


(放送後、何かの機材を説明する赤江さんでした)