お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月19日(日)のゲストはクラシックデュオ・スギテツ▼メッセージテーマは「デートの思い出」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月19日(日)の放送は…

▼ゲストに、クラシックデュオスギテツのお二人をお迎えします。

▼メッセージテーマは、「デートの思い出」です。

ちなみに、にち10スタッフの「デートの思い出」は…、

「デートの待ち合わせのときに“デデン デン デデン”とターミネーターの曲を口ずさみながら現れる人がいました。新宿東口の雑踏の中であろうが、そのスタイルを貫く彼。それをやりたいためなのか、毎回10分ほど遅刻してくるのでした」(20代♀・アシスタントディレクター)

「学生時代、初めてのデートのとき、トイレから帰った相手に白いハンカチを渡したら“そういうの本当にやだ…”とドン引きされました。だってマンガで書いてあったんだもん!」(30代♂・ディレクター)

「今から20年くらい前、彼氏と鎌倉にデートに行った。『写真撮って!』と言われカメラを構えたら、彼は猛ダッシュで大仏様の掌の上にあがりポーズをとった…という記憶があるのですが、写真が見当たらない。記憶の捏造なのでしょうか!?」(30代♀・おでかけリポーター)

「学生時代、半年ほど付き合っていた彼女から『服装がダサい!』『もっとオシャレになってほしい!』と言われ、思い悩んだ末、次のデートにサングラスをかけて行った。『すぐに外せ!』と怒られた。当時のデート写真を見ると、ネックレス、指輪、ベッカムヘアで迷走する自分が映っている。決して他人に見せたくない2002年の俺」(30代♂・構成作家)

「友人の紹介で知り合った女性と初めてデートした日のこと。“猫は好きですか?”と聞いてきたので、“好きだけど、子供のころ飼っていた猫をいじめたら、家出してそれっきり”という話をした。次の日、友人から彼女が相当な愛猫家だということを聞かされた。2度目のデートはありませんでした」(40代♂・ディレクター)

「4年前のクリスマス。二人の子供がスキー合宿に行っていたので、妻と約10年ぶりにお泊まりデートをした。恵比寿でフレンチを食べ、東京タワーの見えるホテルに泊まった。翌日は築地市場を歩き、手をつなごうとしたら『結構です!』と言われた。人から『結構です!』と言われた初めての思い出」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!