お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「矢作兼クイズ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年5月16日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

先週11日(土)放送のフジテレビ「99人の壁」に出演したおぎやはぎ。

様々な得意ジャンルでクイズ対決をしていく番組ですが、矢作さんがクイズに挑戦。

選んだ得意ジャンルは、「小木博明」。

で、矢作さん、100万円ゲット

なんたって、ジャンルが「小木博明」。

本来凄いことなんですが、キャラじゃなく、ガチで仲良しおぎやはぎ。

リソナーさんも、バナナマンさんも、こじはるさんも、テレ東・佐久間さんも、結構みなさん思ったようですが、あのレベルなら100万獲れる。

さらっと持ってっちゃったもんだから、「おぎはやぎ」って、ラテ欄で誤植されても、これはもうしょうがないですよね。

でも、100万って、いいですよね。
いいなぁ、100万。

矢作さんが100万ゲットなら、次は小木さんが100万ゲット。
ということで、「99人の壁」の事前練習として、「矢作兼」クイズをリソナーさんから募集。

工務店さんが問題を読み上げる形で、
本人なので1人で99人分を背負う矢作さん
vs
小木さん

で、早押しクイズ対決。

矢作さん本人も覚えていないハイレベルな問題も多かったなか、善戦する小木さん。

この小木さんなら、先日の「小木博明」レベルだったら100万獲れるので、「99人の壁」様、どうか小木さんにもチャンスを。

ちなみにそんな小木さんですが、今度の日曜日に放送されるフジテレビ「ザ・ノンフィクション」でナレーションを担当。

不思議な人選ですが、どうやら、あの“カオス”が評価されてのオファー。
小木さんは、そんな気がするらしいです。不思議ですね。

なので、カオスが評価されたのなら、どうか矢作さんにも、“交通情報”のオファーを。
中身はないけれど、役にはあんまり立たないけれど、矢作さん、“交通情報”をお伝えできますよ。

といった感じのこの日の放送、お昼頃配信のラジオクラウドにて、ディレクターズカット版としてお聴きいただけますよ。

アフタートークでは、「Tinder」あらため、マッチングアプリ実験Vol.9。
これまで、いい感じで来てるサブ作家・安達と、「タップル誕生」乗り換え2週目の私・水野。
興味がある方は、よろしければ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送を2時間まるごと聴くことができますので、こちらもお聴きください。

おぎやはぎのメガネびいき『矢作兼クイズ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190517010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


それでは来週も、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ