お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「ショータイム再び!」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。スポーツの話題が多いですけど、僕が一番気になってるのが、ショータイム完全復活なるか?って事ですよね。

土屋:ああ、ケガの影響が心配されてますけどね。

塙:ヒザ、大丈夫なのかなぁ。

土屋:ん?肘じゃなかったですか?

塙:御嶽海との取組の時に痛めたらしいんですよね。

土屋:あ、貴景勝の事?貴景勝の勝でショータイム!?いや、大谷の事かと思うでしょ。

塙:大谷じゃなくて大関ね。“突き”と“押し”の二刀流ですよ。

土屋:突き押しに二刀流感は全然ないよ!貴景勝のケガも心配ですけど、肘の手術から復帰したエンゼルスの大谷翔平選手は、ホームラン打ちましたね。

塙:大谷君は活躍してますけど、それに引き換えダメなのが丸ですよ。やらかしたなぁ。

土屋:あれ?丸選手、なんかやっちゃいましたっけ?

塙:北方領土返還について「戦争をしないと、どうしようもなくないですか?」なんて発言して大炎上したでしょ?何やってんだよ、丸よぉ。

土屋:丸山議員か!丸って言うな!さっきの流れで丸って言ったら絶対巨人の方だろ!

塙:ついでに、もう1つ政治の話していいですか。千原せいじさんが不倫しましたね。

土屋:政治じゃなくてせいじの話ね!千原せいじさんの不倫の件はほっといてあげて!

塙:じゃあ、スポーツの話しに戻りますけど、陸上界でまた快挙ですよ!

土屋:そうですね。やりましたね、サニブラウン選手。

塙:9秒99で、何と100m ちょうどを走りました。凄いですよね。9秒99で100m以上走れる日本人は史上2人目でしょ?僕なんて9秒99じゃ60mくらいしか走れないんじゃないかな?

土屋:なんかちょっと違うんだよなぁ。9秒99でどれだけの距離を走れるかの競技じゃないんですよ。100mを何秒で走れるかですから。

塙:そうなんだ。何にせよ速かったですよ。サンニンブラウン・ハキーム選手。

土屋:サニブラウンだよ!3人で走ってるわけじゃないですから!

塙:え?トリオで走ってる陸上選手グループじゃないの?

土屋:そんなやつ見たことないだろ!

塙:あ、そうか。コンビか!「ダメー!」って相方の頭を叩く…。

土屋:それは、トムブラウンだよ!お笑いコンビの!

塙:え?じゃあ、ハキームは何ブラウンなんだよ?

土屋:だから、サニブラウンだって言ってんだろ!

塙:そして最初に9秒台を出した日本人と言えば、桐生祥秀選手…きり選手でしょ。

土屋:きり選手って呼んでんの?独特ですね。桐生選手でしょ。

塙:え?あの人、桐が名字で、ちっちゃい「ゆ」からが名前じゃないの?

土屋:そんなわけねぇだろ!

塙:日本の陸上界は確実に進化してるから将来が楽しみですよね。もしかしたら日本人が100mのあの選手の記録を抜く日が来るかもしれないですよ。あの、ほら、世界最速の男…。あ、オソイン・ボルト。

土屋:ウサイン・ボルトだよ!そいつなら簡単に抜けそうだな!もういいよ!どうもありがとうございました。

作 野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「ショータイム再び!」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190518090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)