お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

72歳男性・ジョーさんの俺の5つ星『東京駅八重洲地下街にあった東京スナックのハンバーグ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

72歳男性・ジョーさんの俺の5つ星『東京駅八重洲地下街にあった東京スナックのハンバーグ』

学生だった、50年ほど前、乗り換えに東京駅を使っており、その時、東京駅八重洲地下街にあった「東京スナック」というカウンターだけのお店によく行っていました。その「東京スナック」のハンバーグは、ステンレスのお皿に小ぶりのハンバーグが二つ乗せられており、その上に目玉焼きが乗っていました。ハンバーグにかけられたデミグラスソースが絶品で、食べ終わったあとも最後にパセリですくうように、残さず食べていたのを覚えています。
しかし学校を卒業した後は、転勤や引っ越しなどで足が遠のき、久しぶりに訪ねた時にはもうお店がありませんでした。あのハンバーグをもう一度食べて、当時の気分を思い出したいです。東京スナックの事をなにかご存知の方は教えてください。

72歳男性・ジョーさんの俺の5つ星『東京駅八重洲地下街にあった東京スナックのハンバーグ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年5月21日O.A.

72歳男性・ジョーさんの俺の5つ星『東京駅八重洲地下街にあった東京スナックのハンバーグ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:だーりんず 小田 祐一郎

 

ピックアップ