お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 33 ゲスト:かもめんたる 岩崎う大さん 槙尾ユウスケさん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
今週はかもめんたるの岩崎う大さん槙尾ユウスケさんにお越しいただきました!

✴︎槙尾ユウスケさん×占い✴︎

占いが大好きだという槙尾さん。アポロンの占いによると槙尾さんは変態!?
これはいわゆる変態というわけではなく、違うことを知る・学ぶのが面白いと感じる性格だということ!
また、明石家さんまさんやタモリさんにもあるトップになれるという星も持っているそうです。
手相で見ると、かもめんたるのお二人ともこれからの方が仕事が好調!
コンビの今後をタロットで占うと、槙尾さんに「キング」のカードが!槙尾さんが引っ張っていくとさらによいかも?という結果が出ました!

✴︎岩崎う大さん×占い✴︎

先週の放送では娘さんに嫌われていると悩みを口にした岩崎さん。しかし、アポロンの占いによると娘さんとはすごく性格が似ているそう!しかし、少女の星を持っている娘さんは、実は寂しがり屋でお父さんに構ってほしくて、ついツンケンしてしまうとのこと!優しく受け止めることが大事だそうです。
また、タロットで劇団かもめんたるの今後を占いと、壁にぶち当たっているという意味の「滝」のカードが…滝の向こう側にある虹を模索している状況なんだとか。
どうすればいいかを占うと、「知恵」のカードが…いろんな世界に目を向けると状況が好転するそです!
お笑いだけではなく、脚本・漫画・俳優などいろいろな仕事をしている岩崎さん。個人の仕事を占うと、「クリーニングハウス」のカードが…本当に自分が興味のある仕事を選んで整理整頓した方がいいという結果が出ました。

*舞台『アンフェアな月』×占い*

続いてタロットカードで、麻里子所長と槙尾さんが出演する舞台『アンフェアな月』を占ってみることに。
主演の麻里子所長が引いたカードは「キング」みんなを引っ張っていったほうがいいというカードでした!槙尾さんが引いたのは「牛」のカード。これは牛から牛乳が得られるように、今回の舞台は学べることが多くて勉強になるということだそうで、2人にとってとてもいいカードが出ました!
その流れで、宇垣がこの舞台をちゃんと観に行くかどうかを占ってみることに。すると引いたカードはミステリー…
行かなきゃいけないとは思っているのに悩んでいるという結果でした。さて、宇垣は観に行くのでしょうか…

*槙尾ユウスケさん×グッドライフ*

槙尾ユウスケさんのグッドライフの秘訣はメイク!はじめはコントで女性役をやるために始めたメイクですが、今ではメイクに関する様々な資格も持っているんだとか!
「表情が変わると性格が変わる、性格が変わると習慣が変わる、習慣が変わると人生が変わる」という名言も飛び出しました!

✴︎オンエア楽曲✴︎
空に星が綺麗/斉藤和義

*劇団かもめんたるの舞台情報*
劇団かもめんたる第7回公演「宇宙人はクラゲが嫌い」
会場:赤坂 RED/THEATER
公演期間:5月11日〜5月19日

*かもめんたる槙尾ユウスケさんも出演する、篠田所長主演の舞台情報*
『アンフェアな月』第2弾〜刑事 雪平夏見シリーズ〜『殺してもいい命』
会場:サンシャイン劇場
公演期間: 6月21日〜6月30日

来週は、HIP HOPアーティストのAK−69さんが登場!お楽しみに!

 


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』