お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

レトルトカレーで”しびれ系”ホットケーキを作る試みが大成功だった

ジェーン・スー 生活は踊る

2019年5月21日(火)放送の「生活情報のコーナー」では、「牛乳の代わりにいろいろなレトルト食品でホットケーキを作ってみた!第2弾」

前回、牛乳の代わりにいろいろなレトルト食品を使ってホットケーキを作ってみました。事前に9種類のレトルト食品を試して、その中から「トマトバジル」「大辛カレー」、そして大辛カレーにチーズを乗せた「大辛チーズカレー」に絞って、スタジオでスーさんに試してもらったところ「大辛チーズカレー」が選ばれました。

ということで、さらにレトルト食品でいろいろと試してみることにしました。ただ、様々なホットケーキを試してきたチーム火曜日、あることに気付きました。それは、辛めの具材の方がホットケーキに合うのでは?そこで、今回は辛めの具材に注目しながら具材選びを行いました! 試したのは10種類。
①キーマカレー、②ハヤシライスのもと、③ビーフシチュー、④ビビンバ、パスタ用の⑤アラビアータ、⑥めんたいマヨ、麺類つながりで⑦魚介醤油まぜ麵、⑧坦々麵、⑨四川式 麻婆豆腐、⑩中華丼

【材料】
①ホットケーキミックス
②卵
③好きなレトルト食品

この中から、牛乳の代わりに入れて美味しい「レトルト食品」をスーさんと決定したいと思います!

牛乳の代わりにいろいろなレトルト食品でホットケーキを作ってみた!

まさかのエントリー?中華丼!

具材込みでインパクト大!ビビンバ!

大本命のマーボーとの接戦を制した!坦々麵!

 

スーさんが選んだのは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓聴いてみて下さい♪

みなさんも是非試してみてください♬