お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜自由が丘「パブ パレス」チリチーズドック〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、自由が丘「パブ  パレス」の「チリチーズドック」

桐畑トールのシェフが行く店0523
ソーゼージは、石垣島の、もろみを食べて育った「もろみ豚」のお肉で作ったソーセージ。その、ソーセージを特別に送ってもらっているんですが、長さ、太さ、肉の挽き加減などを、全て、お店と相談して作った「パブ パレス」の「ホットドック専用」の「ソーセージ」。そして、「パン」ですが、こちらも、先ほどのソーセージを生かす為に、知り合いのパン屋さんに、ソーセージを持って行き、ソーセージに合う専用のパンを作ってもらっている。こちらも、水分や、オリーブオイルの量、そして、ソーセージを挟む、切り込み部分まで、お店と相談して作っています。まさに「パブ パレス」さんに、行かないと食べられない「ホットドック」なんです。ちなみに、ランチですと「テイクアウト」で買うことができたり、最近、流行りの「Uber eats(ウーバー・イーツ)」での宅配もしています。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

今回のオススメは、ホットドッグとも相性が良い自家製のオリジナルカクテルです。そのなかでも、程よい酸味でさっぱりとした『レモネードサワー』は、何杯でも飲めてしまうおいしさ。また、女性に人気のレモンが入った『レモレゲパンチ』や『ベリーテキーラサンライズ』も食事と合わせて、ぜひ飲んでいただきたい「パブ パレス」さんのカクテルです。 「パブ パレス」さんは、自由が丘駅・正面口から徒歩3分。80年代のディスコミュージックが流れ、思わず踊りたくなってしまうお店です。

自由が丘「パブ  パレス」

営業時間
平日 15:00~カフェタイム 20:00 ~ディナー
週末 11:30~ランチタイム
定休日 不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」05月23日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190523104251

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ