お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月26日(日)のゲストはうどん研究家・井上こんさん▼メッセージテーマは「財布の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月26日(日)の放送は…

▼ゲストに、うどん研究家井上こんさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「財布の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「財布の話」は…、

「今使っている財布は、小銭入れのボタンがよく外れてしまい、定期的に小銭がリュックの中へ放出されます。多分、今財布に入っている金額より、リュックに放流されている小銭の合計金額の方が多いです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「世界遺産・中尊寺でおみくじを買ったら、金運が上がるアルミのお守りがついてきた。財布に入れているのだが、ほぼ1円玉と同じ形と感触…。一度間違えてお守りをレジに出してしまい、外国人の店員さんがビックリしたことがあります」(30代♂・ディレクター)

「一昨年のこと。夜中に酔っ払って家の前で落とした財布が、翌朝200メートルも先の内山さん宅前で見つかった。目撃者によると光るものが好きなカラスが持ち帰ろうとして移動させたらしい。ギンギラギンの財布でした。さりげない色の財布に替えました」(30代♀・おでかけリポーター)

「昨年末、5年ぶりに財布を買い換えた。縁起のいい日に使い始めようと調べたら“一粒万倍日”というお金が超増えそうな日があったので、3週間も使うのを待った。待てど暮らせど、お金は増えません」(40代♂・ディレクター)

「昔から財布には無頓着で、雑誌の付録の財布を長年使っていました。3年ほど前、ふと手に取った女性誌で『こんなダサメンは御免だ!ランキング』的な企画を目にし、見事にベスト10入りしていました。あわわ~! と思い、高島屋に走り、ちょいと背伸びした長財布を買って今に至ります」(30代♂・構成作家)

「高校時代、サッカー部のマネージャーだった横山さんが当時、『ズボンのポケットで小銭をジャラジャラさせている大人はカッコイイ』と言っていて…。その言葉を信じ(?)、財布を持たない小銭ジャラジャラ人生を送ってきたが、数年前、そのエピソードでこの場で披露したところ、女性リスナーより『絶対そんなことありません!』というメッセージが届いた。が、しかし、20年近く、ノー財布ライフを送ってきたので、今更、財布の持ち方がわからない今日この頃です。誰か助けてください」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「特急・日曜天国『赤坂発迷宮行き』」をお送りします!Let’sハッスル!