お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ボヨ〜ン ボヨ〜ン 外山惠理、バランスボールで2時間半!? 

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
5月24日(金)は、外山惠理✕玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2019/05/24/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


先週、リスナーの方から、バランスボールに座りながらだとシャキッとして良い!という情報を手に入れて、外山さん「私もバランスボールに乗りながら放送したい!」と言い出す。スタッフ全員、「どうせすぐ飽きるでしょ・・・」とやんわり断ろうとするも、本気の目だったので導入。


外山さんが来る前に、玉さんがひとしきり試運転。座り心地は悪くない!

試運転終了後、コチラは先週から導入。ケータリングがおにぎりから、おそばに変更に。

さらに冷凍刻みネギを冷凍庫に常備!もう暮らせます。

そして・・・

バランスボールとの対面。


からの座ってみる。


でも、放送前から座ってると飽きちゃうから!とスタッフにお預けを食らう。


ついにボヨンボヨンしながらの放送。あれっ、なんだかとにかく楽しそう!玉さんが羨ましそう!

今日はジャパネットたかたの福田さんがスタジオに初登場。

初対面のこの瞬間。外山さん、乗ってます。

福田さんが作ってきてくれたスープを美味しい美味しいと言いながら・・・

外山さん、もちろん乗ってます。

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」

埼玉県加須市にある「わたや食品」さんからの放送。この大歓迎ぶり!

そして、お店の92歳のおばあちゃんも元気! もうすぐひ孫が生まれます!

地元の皆さんに愛されているお店でした。
蝮さんの話を聞きながらも、外山さんは、バランスボールに乗ってましたよ。

3時からは「たまむすびTOKYOもん」

竹下通りを特集!そしてスタジオにはインスタ映えする食べ物がやってきて


玉さんもインスタ映えな綿菓子を。

外山さんは、立ち上がりました。

バランスボールより、食べ物が勝った瞬間。

放送を聞いてもらってから、この写真を見るとわかると思いますが・・・

あの“色”を食べた瞬間の顔です。 あの色です。


最後には、チーズホットドッグを食べながらも。乗り続けるバランスボールライダー外山惠理でした。
「飽きなかったっ!」だそうです。ずっとボヨンボヨンしてたけど、ニュースの時間だけは止まるというメリハリのある放送でしたとさ。

それでは来週もお楽しみに〜

●月曜日は、赤江珠緒さんと、カンニング竹山さんのコンビ
●2時からのリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
●3時からは『週刊ニッポンの空気』ですが、小田嶋さん、現在も体調を崩していて入院中。
ジャーナリストの青木理さんが代打を務めてくれます。