お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 35 ゲスト:AK−69さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
先週に引き続きHIPHOPアーティストのAK−69さん
にお越しいただきました!

✴︎AK−69さん×10年後✴︎

AK69さんの10年後の人生設計は「日本のHIPHOPシーンを一つにまとめ業界化する」
日本ではまだHIPHOPはマイナーの域を出ていなく、売れてるのもを批判する傾向にあると言うAK–69さん。それゆえ全体で一つにまとまることがないそう。
日本ではヤンチャな人が聴いていると言うイメージを持たれてしまっているが、聴いてみればいいメッセージが詰まった音楽なので、もっとお茶の間に広まって欲しいという願いを語ってくれました。
他にも
「CLUB AK -69を東京・大阪・名古屋でオープンする」
「アメリカで所属するレーベルDef Jamの日本のトップになる」
「元プロ野球選手の谷繁元信による谷繁メソッドを学校法人化する」
など様々な人生設計を語ってくれました!

✴︎AK-69さん×20年後✴︎

AK−69さんの20年後の人生設計は「すべての仕事から引退」
仕事は好きなのでやめたいというわけではないと言うAK−69さん。それでも20年後はゆっくりしててもいいんじゃないかなと思いがあるそうで、今日は何しよう。とのんびり思うのが願望だそうです!
しかし、多分20年後も仕事をしているだろうな・・という本音も出てきました!
AK−69さんが今日は何しよう。と思える日は来るのでしょうか。


*AK-69さん×マッチング*

10年後の人生設計にも出てきた元プロ野球選手の谷繁さんのように、スポーツ選手は引退が早く、引退後のしっかりとしたフォローもなかなかない中で、アスリートの人たちとその人たちが持っている知識や技術などを教わりたい若者たちをマッチングできるような機会を作ったり、学校の先生の代わりに部活の顧問をしてもらえるようなシステムができないかと考えているAK−69さん。
今後、もっと引退したアスリートが活躍できる場を作りたい!と音楽の枠を越えたヴィジョンも語ってくれました!

✴︎オンエア楽曲✴︎
You Mine feat.T-Ace /AK- 69

来週は二度目の登場!お母さんになった前田敦子さん!お楽しみに!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
番組へのご意見・ご感想、ラボのメンバーへの質問もお待ちしております!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』