お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

ラグビーW杯開催は1本の電話から・・・日本招致のキーマンがついにスタジオ登場!

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

528日から31日までのゲストは、W杯の日本開催のキーマンが登場!
ラグビーW杯2019組織委員会 事務総長特別補佐の徳増浩司さんです!

「ついに本丸が動いたね」(伊達)
「伝わったんですね、やっと」(富澤)

福岡で新聞記者をやっていた徳増さんはラグビーに魅せられてウェールズへ留学・・・そして、あの茗溪学園を強豪にした方でもあります。

徳増さん曰く、当初2週間程の短期留学のはずが・・・・
「現地で掃除人として住み込んで…2年くらい居ましたね」(徳増)

ビックリな過去をサラッと告白!穏やかな顔で話しますけど、すごいことですよ。

そんな徳増さんのラグビーに対する熱意が長い月日を経て2019年のW杯日本招致につながるのです。

いったいどんなドラマがあったのか?
「一番最初に電話したのが徳増さんなんですね!」(伊達)
「まあ、そうなりますね 笑」(徳増)

ドラマチックな招致エピソードは31日(金)まで続きます!是非。
聞き逃した方はradikoタイムフリーからもお聴き頂けます。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。