お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜自由が丘「広島風お好み焼き&鉄板焼き 京乃臣(きょうのしん)」広島風お好み焼き〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、自由が丘「広島風お好み焼き&鉄板焼き 京乃臣(きょうのしん)」の「広島風お好み焼き」

桐畑トールのシェフが行く店0530
食べて、一番感じるのが、とにかく“ジューシー”!ジューシーと言っても、決して、べちゃべちゃしている訳ではありません。野菜、麺、魚介の瑞々しさと食感が素晴らしい。自家製のオリジナルソースは、本場・広島よりは辛めにしています。この「ジューシー」な感じの秘密は、キャベツの水分に加え、「鶏ガラスープ」を使って焼いているので、「ジューシー」な味わいに仕上がっている。水よりも「鶏ガラスープ」を使った方が、よりコクが出るそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

「京乃臣」さんで、是非一緒に食べて頂きたいのは『京之臣風もちギョーザ』です。 玉ねぎや大葉、ひき肉といった餃子の具材をお餅に包んで、焼き上げることにより 表面はカリカリ、中はもち~とした不思議で癖になる食感が楽しめます。 また、お餅で包んでいるため、美味しさが逃げないのも特筆です! 他にも酒のアテに最高な、一品料理がたくさんありますので、ぜひ、召し上がってみてください。「京乃臣」さんは、自由ヶ丘駅正面口から徒歩3分。デートやプライベートのお食事にGOODなお店です。

自由が丘「広島風お好み焼き&鉄板焼き 京乃臣(きょうのしん)」

営業時間
木曜日〜土曜日・月曜日 17:30~24:00
日曜日・祝日 17:30~23:00
定休日 水曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」05月30日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190530103955

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ