お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

金子フィンランドへ?『うしろシティ星のギガボディ』140回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■5月終わります・・・

 

5月も終わりますね。

 

5月と言えば、

金子さんは、ファミレスでネタ作っていたら、ジュニアアイドルの反省会がやっていて

若いのに、ちゃんと意見言っててすごいなぁと思った。

 

阿諏訪さんは、キャンプに行って、コウモリのケンカを聞いたそうです。

ろくな5月じゃないですね。

 

■傘・・・

東京オリンピックに向けて被る傘を発表

日傘に合わせて侍っぽく着物を着るしかない、侍スタイルか虚無僧スタイル。

 

ちなみに、阿諏訪さんは軟弱物なのでいくら暑くても水風呂は無理なのです。

入れる!と言ってましたが、入れないに決まっています。

 

水風呂マスターの金子さんは、蛇口の温度設定青の先の白。

液体窒素が出てくる。

素麺とかも液体窒素から出して食ってる。

 

これが阿諏訪と金子の違いです。

 

■フィンランド・・・

フィンランドで開催される第一回ヘヴィメタ編み物選手権。

動画で予選にエントリーし、決勝に進むことができればフィンランドに招待されるというもの。

そもそもこのニュースは、アルコ&ピースの番組で取り上げたものなのですが、

「フィンランドにはいきたいが、この大会はコケる可能性が高いので金子に行かせよう」

となり、なんやかんやあって「まぁ、タダでフィンランドに行けるなら」と金子さんがエントリーすることになったのですが・・・

 

エントリーしたそうです!!

後輩を集めて、フィンランド語を翻訳して、力士、舞子、忍者の格好をして撮影して、

スタジオを借りて、後輩に飯おごって、タクシー代出して・・・

なんやかんやで、経費が7万!!!

そこで金子さんは気づきます。

 

「あれ?7万あったら、フィンランド行けない?」

果たして金子さんは、予選を突破してフィンランドに行くことができるのでしょうか?

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

 

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。