お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&ずん・飯尾和樹は似た者同士?「玄関上がってすぐ右の和室で話してるみたい」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
5月30日(木)は、赤江珠緒×ずん飯尾和樹のコンビでお送りしました!

『赤江珠緒たまむすび』2019年5月30日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

飯尾「裸眼解除。どうもペッコリ45度、飯尾和樹です」

本番と同時に裸眼を解除しメガネを装着してくれた飯尾さん。
オープニングでは先日公開された飯尾さんのインタビュー記事のお話。
その中で山里さんをべた褒めしてた飯尾さん。

飯尾「山ちゃんは溺れた僕らを助けてくれる笑猿なんですよ!」


赤江「このスタジオには笑猿いませんけど大丈夫でしょうか?」

ということで「似た者同士」だったことを確認しあったお二人でした。

赤江さんが「あなたはタップダンスをやるために生まれてきた」と38歳の時に言われたという話をすれば、飯尾さんはマッサージの先生から「土踏まずがハンサム。疲れにくい土踏まずです」と言われたそうです。

飯尾「疲れてもいいから顔をハンサムにして欲しかった」

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。本日のゲストはライターのカルロス矢吹さん!

いつもチリ人妻のアニータ情報を持ってきてくれますが、今日持ってきてくれたのは謎のキューバ美女カミーラさんのお話。

このカミーラさん。中日ドラゴンズアリエル・マルティネス選手の婚約者!
なぜこの二人が結ばれたのか。そしてカミーラさんからマルティネス選手への20歳とは思えないメッセージとは!?

是非タイムフリーでお確かめください。
(野村沙知代さんの写真集がなぜ置いてあるかも分かります)

そして矢吹さん、ドアラと楽しくお勉強できる「ドアラドリル」にも関わってます。

さらに渋谷のロフト9ではイベントも担当。

◎7月15日 K-POP対NK-POP 韓国と北朝鮮の平和的な音楽イベント
◎7月23日 セクシー女優の三上悠亜さんとK-POPイベント

詳しくはロフト9のHPをご確認ください。(こちら

矢吹さん、ありがとうございました!

そしてあっという間にエンディングのお時間。飯尾さんの感想は

「玄関入ってすぐ右の和室で話しているような時間でした」

とのことでした。また、すぐ右の和室でお待ちしてます!

来週のパートナーはブルボン小林さんです!

2時台のコーナー「ラ・ラ・ランキング」のテーマは「好きな漫画家」。
理由も添えてtama954@tbs.co.jpまでお送りください。


明日は「金曜たまむすび」外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
東京都西東京市にある「 餃子一番 」さんから生中継です。
3時からの「TOKYOもん」は、「 八王子の名産品:八王子織物 」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!

最後に飯尾さんが書いたスラムダンクのキャラクターの落書き(髪だけ)を。