お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「第7回妄想総選挙、開催決定」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年5月30日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

今年も早いもので、今週末はもう6月。

ということで、お知らせをひとつ。

 

第7回クソメンが選ぶ!俺たちもでもヤレるはず!

アイドル妄想総選挙!!

 

開催決定しました。

2013年から始まったこの総選挙、通称「ヤレる総選挙」。
“手の届かないような有名人でも、こんな状況になれば、ひょっとしてヤレるんじゃないか?”という妄想を繰り広げ、「ヤレるセンター」を決めようという夢のような選挙。

毎年この時期は、「某KB48」が似たような選挙をやっていましたが、今年はまさかの開催せず・・・。

この一報に、こちらの総選挙の開催を危ぶむ声もありましたが、実行委員会は「妄想を封じられたらクソメンに未来はない!」「そもそも向こうの運営とはまったく関係なかった」と、開催を決断。

しかし、「某KB48」が今年は開催せずだったり、新国立競技場も建設中だったり、会場が決まらないため、詳細はこれから!!

次週6月6日(木)、続報をお伝えできるはずなのでお聴き逃しなく!!


ではあらためまして、今週のおぎやはぎ。

アンジャッシュ児嶋さんとこのネネちゃんがお誕生日を迎えたそうで、レストランを予約して、パーティーを開いた小木さんファミリー。

1か月くらい前から計画していたバースデーサプライズらしく、そのサプライズに、ネネちゃんは泣いていたそうです。あと、児嶋さんも泣いていたそうです。

そして、ネネちゃんはわんちゃんです。

ガラス張りの個室。
無関係の20~30人のお客さんに丸見え。
若いコンパ客にも丸見え。

そんな中で、わんちゃんへのサプライズ。
祝ってる小木さんも、泣いちゃう児嶋さんもネネちゃんも、みんなにすごいチラチラ見られちゃったけど、盛り上がったそうなので良かったですね。

一方、ビリヤード帰り、街を歩いていたら、「小木さん!写真、いいすか!」と、声を掛けられた矢作さん。
「小木じゃないから!矢作だから!」と、まったくもって腑に落ちないまま、明らかにファンじゃない人からの写真撮影に応じたようですが、その後、激しく後悔。

失礼な人の要求に応えることは、ほかの芸能人に迷惑を掛けることになるのでは?

といった感じの忸怩たる思いにかられたそうですが、そういえば、サインにしても、自宅まで出前の配達にきた店員にあげたり、800円(送料込み)で転売されたりしてきたおぎやはぎ。

腹が立っても、頼まれたら、なんだかんだでやってくれそうですね、おぎやはぎは。

そんなこともあって、この日のメールテーマは「失礼しちゃう」メール。
リソナーさんが受けた失礼な体験を募集しました。
今夜もたくさんのメール、ありがとうございました。

この日の放送、お昼頃に配信されるラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、サブ作家どものマッチングアプリ実験11週目。
ずっと「いいなぁ~」って感じの安達と、やっとこさ進展のあった水野のその後、興味がある方は宜しければ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるまる聴くことができますので、こちらもどうぞ。

おぎやはぎのメガネびいき『第7回妄想総選挙、開催決定』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190531010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後に、手島優さん、新曲「ハミ乳パパラッチ」のオリコン・デイリーダウンロードランキング1位、おめでとうございます!

去年8月2日、発売日未定のままオンエアしたこの曲が、時を経て、ビッグネームを抑えて首位獲得。
これは凄い、としか言えないです。

でも、それでも手島さんは、ファミチキおごればきっと・・・。

次週6月6日、第7回妄想総選挙の詳細発表。よろしくどうぞ~。

 

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ