お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新橋演舞場の舞台「笑う門には福来たる」は藤山直美さんで笑って泣け!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

伊集院光とらじおとぷれぜんと

5月30日(木)の放送でお送りした、「今すぐ観たい!新橋演舞場のオススメ演目・プレゼン対決~笑う門には福来たる編~」。

まずはあらすじを・・・

大阪船場で三代続く荒物問屋〝箸吉〟に嫁いだ、お米屋さんの娘・せい。芸人や寄席に夢中な夫に代わり、生まれたばかりの赤子を抱え、店を切り盛りしてきた。しかし、夫が芸人を集めて興行師の真似事を始め、店は一気に傾いてしまう。せいは伯父達の最後の援助を元手に、夫に好きなことで商いをさせる事を決意し、興行師となる。せいは興行師として、また、一人の女性として、幾多の苦難を乗り越え、笑いの王国〝吉本〟を築き上げるのだった。

本格的な舞台を観に行く機会がなかなかないリポーター達・・・。そんな中で今回勝利したのは、お笑いコンビ・ゾフィー上田航平

プレゼンした見るべきポイントは、主演の藤山直美さんのすごさ!

いったい何がすごいのか・・・上田航平の思う凄さ、それは・・・

<一瞬で感情を揺さぶる、圧巻の演技力!>

プレゼン後、「たこ焼き」とも言われた上田の熱いプレゼンは、以下のラジコ・タイムフリーで!(6月6日木曜日までお聴きいただけます)

伊集院光とらじおとぷれぜんと5月30日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190530093443

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)