お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

火、ビール瓶、サソリ…葛西純が語るデスマッチの世界

ACTION

TBSラジオ「ACTION」。5月28日(火)のゲストは、デスマッチレスラーの葛西純さん!

プロレスの中でも特に過酷なデスマッチのトップファイターとして、痛みや傷をいとわず20年以上にわたって戦い続けている葛西さんに、今まであった試合中のハプニングを伺ってみました!

■“尻に火がつく”はことわざじゃない!リングで大惨事

尾崎:気になりますね。これはどういうことでしょう?
葛西:リングの周りを火で囲んだ“ファイヤーデスマッチ”っていう形式があるんですけど、試合の中で火のついたテーブルにパイルドライバーみたいな感じで相手を頭から落としたら、仕掛けた方のお尻が熱くなっちゃったんですね。
尾崎:ああ~。


葛西:それでセコンドが慌てて近くにあった灯油を水と間違えてお尻にかけちゃったっていう…(笑)
幸坂:ひゃっ!!
尾崎:火に油をそそぐってやつですね…。
葛西:まさにそうです。
尾崎:それどうなったんですか?
葛西:運良く大事には至らなかったんですけどね。
尾崎:すごい…。

■ビール瓶で人を殴ったら危ないよ!

尾崎:そうだろうとは思いますけど!
葛西:2年前くらいにメキシコのレスラーと対戦したときに、コロナビールを握ってメキシコ人の頭をぶん殴ったんですよ。そしたら相手もダメージ受けたのはもちろんなんですけど、僕もビール瓶を握ってたんで手の中でビール瓶が破裂して中指がちぎれかけたっていう。
幸坂:ひい~!!
尾崎:ええっ!


葛西:だから僕がここで言いたいのは、万が一喧嘩になってもビール瓶で相手を殴っちゃいけないよっていうことです。
尾崎:そうですね!殴る方も危ないですね!
葛西:指がもぎれるよっていうことですね。
尾崎:それ試合はどうしたんですか?
葛西:そのままやりましたね。決着ついてなかったんで。
幸坂:ひぇー…。
葛西:ロープワークとか動くたびに指がぷらぷらして。
尾崎:ええっ!!
葛西:ちょっとこれ普通じゃねえなとは思ったんですけど、頑張って勝ちました。

■サソリを用意したものの、あれれ?意外な弱点に大誤算!

葛西:“サソリデスマッチ”という試合形式があるんですよ。リングの中央におっきい水槽を置いて、その中にサソリが20~30匹いたんですかね…その中に相手を落とすという。でもサソリが意外にも我々が思ってるイメージと違いまして・・・

痛々しくもかっこいいデスマッチの世界!聞けばあなたもハマるかも?!全編はradikoのタイムフリーで!

デスマッチの世界を覗いてみるhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190528163001

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

なお、葛西さんの体は、傷だらけ・・・