お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【6月8日(土)エンタメSaturday告知】ゲストは、前田敦子さん。主演映画「旅のおわり世界のはじまり」の撮影で訪れたウズベキスタンのお話、8年前の番組出演時に残したあるモノについて伺います▼人気マジシャン魔法使いアキットの「マジカルラジオ」は「魔法の信州ジビエ」

エンタメExpress

TBSアナウンサー 赤荻歩がナビゲートする「エンタメSaturday」。
TBSラジオがおくる最新のエンターテインメント情報をご紹介。
毎週土曜日朝5時5分からTBSラジオで放送中です。

 

6月8日(土)のゲストは、前田敦子さん!
映画の撮影で訪れたウズベキスタンの話や8年前の番組出演時に残した、あるモノについて伺います

実は前田敦子さん…、2011年に「エンタメサタデー」の前身番組「エンタマン」に出演。
その時は、主演をつとめた映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの 『マネジメント』を読んだら」のプロモーションでした。
そしてその際、番組にあるモノを残していったのですが…

おや…?このウサギのイラストは…?

果たして前田敦子さんは、覚えてらっしゃるでしょうか?
それが何なのかは、放送でのお楽しみ~。
もちろん、最新主演映画の見所や撮影で訪れた中央アジア・ウズベキスタンについてもたっぷり伺います!

映画「旅のおわり世界のはじまり」(6月14日公開)

【 監督・脚本】黒沢清
【出演】前田敦子/染谷将太/柄本時生/アディズ・ラジャボフ/加瀬亮ほか

テレビリポーターを務める葉子は巨大な湖に棲む“幻の怪魚”を探すため、 番組クルーと共に、かつてシルクロードの中心地として栄えたこの地を訪れた。
夢は、歌うこと。その情熱を胸に秘め、目の前の仕事をこなしている。

ある日の撮影が終わり、ひとり街に出た彼女は、聞こえてきた微かな歌声に誘われ美しい装飾の施された劇場に迷い込む。
そして扉の先で、夢と現実が交差する不思議な経験をする─。
彼女が、旅の果てで出会ったものとは…?

「魔法使いアキットのマジカルラジオ」は5時15分頃から!

合言葉は「不思議だね!イエイ!」

TBSラジオが応援する人気マジシャン、魔法使いアキットくんがマジックとマジックにまつわる色んなお話をお届けします!
6月8日(土)のテーマは「魔法の様に美味しい!信州ジビエ」!

魔法使いアキット出演の公演情報等は「魔法使いアキット」の公式ブログをチェック!

前回の放送はこちらから!http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190601050500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)