お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと武藤敬司と「治すよりも、壊すほうが好き。」2019年6月3日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、プロレスラーの武藤敬司さんでした。
伊集院光とらじおとゲストと0603
学生時代に柔道で有名だった武藤敬司さん。その後、柔道整復師になろうと勉強をして、接骨院にインターンとして入ったが、仕事をしているうちに、つまらなくなってしまい、「俺は治すより、壊す方が好きだ」と思い、先生の紹介で、新日本プロレスに入門。入門後、新弟子時代は、ヒンズースクワットを昼に1000回、夜は2000回もやらされていた為、武藤さん自身のヒザが壊れてしまったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0603
プロレスラーとして、デビュー後は、アメリカに行き、悪の化身「グレート・ムタ」としても絶大な人気でしたが、「グレート・ムタ」の誕生は、武藤さんの顔が可愛かったから。ヒール(悪役)をやることになった武藤さんでしたが、あまりに顔が可愛かった為に、顔をペイントしリングに上がっていた。また、グレート・ムタは、頬の部分に漢字で「忍」や「炎」と漢字で書いていたのだが、鏡を見ながら書いていた為、字が逆さまになっていた事に気付いていなかったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月3日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190603100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)