お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

70歳男性・九尾の狐さんの俺の5つ星『妻と通っていた「東名餃子」』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

70歳男性・九尾の狐さんの俺の5つ星『妻と通っていた「東名餃子」』

50年ほど前、学生だった私は、東京世田谷区の環状8号線瀬田交差点近くに下宿をしていました。その時、環8沿いにあった「東名餃子」という中年のご夫婦で切り盛りしていた小さな定食屋さんをよく利用していました。
「東名餃子」は、餃子はもちろんのこと、どのメニューを食べてもにんにくがたっぷり使われており、美味しかったのを覚えています。私の定番は餃子、半とうふスープ、もつの煮込み、ライスの定食でしたが、今、思い出してもよだれが出ます。
学生時代は週に何度も通い、学生時代から付き合っていた家内とも、よく一緒に利用させていただきました。
40年ほど前、5歳くらいになった長男を連れて、家族3人で訪ねたところ、ご主人夫婦が大変喜んでくれました。しかし、その後足が遠のき、気付くとお店も無くなっていました。家内とは最後の晩餐には、「東名餃子」の料理が食べたいといつも話題にしています。「東名餃子」についてなにかご存知の方は教えてください。

70歳男性・九尾の狐さんの俺の5つ星『妻と通っていた「東名餃子」』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年6月4日O.A.

70歳男性・九尾の狐さんの俺の5つ星『妻と通っていた「東名餃子」』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ナオデストラーデ

 

ピックアップ