お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

52歳男性・五ツ星を僕もさんの俺の5つ星『目白駅コマースビルにあったカワムラの焼き肉カレー』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

52歳男性・五ツ星を僕もさんの俺の5つ星『目白駅コマースビルにあったカワムラの焼き肉カレー』

バブル真っただ中の30年以上前、20代前半だった私は、まさに青春を謳歌するように、友人たちと楽しい毎日を過ごしていました。その時、新宿や渋谷に繰り出す前に、友人の一人が住んでいた雑司ヶ谷のアパートからよく食べに行ったのが、目白駅の向かいのコマースビルの中にあった「カワムラ」というカレーショップでした。「カワムラ」でいつも食べていたのがご飯の上に、炒めた豚肉、キャベツ、玉ねぎを乗せ、上からカレーを掛けた「焼き肉カレー」です。
友人たちと一緒に食べたという楽しい記憶も合わさり、忘れられない味になっています。
しかし、雑司が谷に住んでいた友達が結婚して引っ越してからは、「カワムラ」に行く機会が無くなり、気づくとコマースビルは取り壊されていました。コマースビルの後にできたビルを訪ねてみたのですが、「カワムラ」はありませんでした。
あの青春時代の思い出の味「カワムラ」の「焼き肉カレー」をもう一度食べたいです。なにかご存知の方は教えてください。

52歳男性・五ツ星を僕もさんの俺の5つ星『目白駅コマースビルにあったカワムラの焼き肉カレー』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年6月4日O.A.

52歳男性・五ツ星を僕もさんの俺の5つ星『目白駅コマースビルにあったカワムラの焼き肉カレー』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ナオデストラーデ

 

ピックアップ