お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、西内まりあがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』141回目の放送。

この番組、西内まりあがバズっています。

■ハリウッド・・・

 

伊藤英明さんが来年公開の映画「ザ・ドアマン」でハリウッドデビューするらしいです。

ニューヨークを舞台にテロリスト集団の闘いを描くアクション。

そして、この映画ジャン・レノが出てます。

ジャン・レノはおそらく元CIAで今ドアマンという設定。

浅いニット帽と長いコートの出で立ちで、回転ドアをふんだんに使って犯人を追い込む、レオン2です。

2週間前に「平子マン」に改名した平子さん。

「マン」繋がりで完成試写会のゲスト待った無し。

吹き替えのお仕事も待ってます。

■金子・・・

 

海外デビューといえば、うしろシティ金子さんがヘヴィメタ編み物選手権にガチでエントリーしたそうです。

予選を突破すればフィンランドに招待してもらえるということで、

様子見で金子さんにエントリーさせようとしていたのですが、

まさか本当にエントリーするとは・・・。

これは間違いなく令和の怪物、井上尚弥かうしろシティ金子です。

ただ、スタジオ代などで諸々7万かかったらしいです。

そのお金があればオフシーズンにフィンランドに行けますよね。令和のアホ。

 

でも、もし優勝したら確実にアッコにおまかせに出られるはずです。

アッコさんはおそらく聞くはずです「君は何をしている方なの?」

■カジメタルジャケット・・・

 

冒頭、リスナーの皆さんから平子さんに家族旅行へのアドバイスのメールが

たくさん来ました。

お伊勢参り、琵琶湖テラス、ブルーメの丘、滋賀県南郷水産センターの獰猛な鯉。

しかし、平子さんは気づきます。これは気を使われていると。

 

やはり今週はあの話をせざるを得ません。

アメトーークの収録後、平子さんがプロデューサーの加地さんにゼロ距離でガチギレされた、通称・カジメタルジャケット事件。

 

ここ数週間、テレ東佐久間さんのラジオで度々話題になっていたこの事件ですが、

それを受けてついにカージマン軍曹ことテレ朝の加地さんがゲスト出演することに。

平子さんも真相を語りにスタジオに行こうとしましたが、まさかのモンゴルロケ。

電波の届かない草原に隔離されていた平子さんは放送すらも聞けずじまい。

一応確認ですが、チキってモンゴルまで逃げていたわけではないようです。

 

肝心の事件の真相ですが、平子さんに言わせれば「俺はもっとダメだった」。

4年前ほど、仕事が少なくなっていた平子さん。結果を残そうと焦っていた平子さんは、久しぶりに呼ばれたアメトーークで、ゲストのマギーさんに敵意むき出しで絡みまくるなど大暴走。放送での加地さんはだいぶオブラートに包んでくれていたようです。

「加地さん、本当にありがとうございます」

 

ということで今回の件の戦犯は佐久間さんということにしたかった平子さんですが、

酒井さんは急に首を突っ込んできます。

 

アルコ&ピースのトッティを削られたら、トンマージが黙っていられない。

加地さん、佐久間さん共にボコり確定、削りに行くとのことです・・・。

 

来週はいま一番一緒に飲みたい男、加地さんの大好きな宮下草薙の草薙さんがゲストに来ます!

お楽しみに!

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。