お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「山里亮太の人助けラジオ」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2019年6月6日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

今週はなんといっても、同じJUNKの仲間、南海キャンディーズ山里さんのご結婚。
お相手はあの蒼井優さん。

おぎやはぎにとって、「クソ中のクソの人間」「あんなクソはいない」「素人童貞」という山里さんと、会えばみんな好きになる素敵な女優・蒼井さんとのご結婚です。

元々、山里さんのことをブサイクとは思っておらず、むしろ、よく見れば松田優作さんに似ているとさえ思っていたおぎやはぎ。

だから、蒼井さんと山里さんはお似合い。
でも、お似合いという言葉は蒼井さんに失礼。
だって、山里さんはクズだから。

と、素直に祝わないおぎやはぎ。

矢作さんが思うに、人が仲良くなれる一番のきっかけは、「嫌いなもの」が一緒。
山里さんはすんごい悪口を言うから、きっと蒼井さんも・・・。

“悪口を言う子はいい子”とフォローしつつ、蒼井さんのことも勝手に毒舌家扱い。

誰の悪口で夫婦は盛り上がったのか、山里さんに生電話で直撃したいところ。
でも、きっとお疲れだろうから、今日は自粛。
いつかご報告していただけるといいですね。

とはいえ、きっとこの結婚を機に、山里さんは変わるはず。
僻んでる場合じゃない。
メガネびいきが「健康ラジオ」になったように、不毛な議論も「人助けラジオ」に。

そんなことを期待しつつ、なんだかんだで、おめでとうございます。

といったおぎやはぎ流のお祝いの様子を、矢作さんが発掘したことで知られるバンド「Denims」が見守る中、ある疑問が。

なぜこの時期に、蒼井さんは山里さんと結婚を発表したのか。

もしかしたら・・・。
まさか・・・。
いや、間違いない!
完全なアピール!!

そう!!

第7回アイドル妄想選挙!!

先週、開催を発表した7回目となるアイドル妄想総選挙、通称「ヤレる総選挙」!

その開催日がついに決定!再来週6月20日です!!
さらに、解説者として、“妄想クソヒゲ野郎”こと、ケンドーコバヤシさんの参戦も決定!皆勤賞です!!

しかし、まだ開催場所は某KBが今年は総選挙をしない事もあり、いまだ決まらず!

次週、さらなる続報を!
果たして、令和最初の総選挙、新時代の王者は誰なのか!!!

という事で、この日のメールテーマは、「妄想総選挙に推薦したい人」。

誰とどこで出会ってどう落とし、どうしたらヤレるのか、送っていただきました。

たくさんの妄想メール、ありがとうございました!

開催までまだまだ時間はありますので、引き続き、「ヤレる!」と思った芸能人をどんどん送って来て下さい!

でも、あくまで妄想なので、あしからず!

そんなこの日の放送、お昼頃に配信されるラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

アフタートークでは、放送中に読めなかった推薦メールをご紹介。
ちなみに、サブ作家どものマッチングアプリ実験、先週お聴きの方はご存知の通り、もう終わってます。

そして、radikoのタイムフリー機能を使えば、1週間限定で放送をまるまる聴くことができますので、こちらもどうぞ。

おぎやはぎのメガネびいき『山里亮太の人助けラジオ』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190607010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


あらためまして、来週は妄想総選挙の続報発表!
候補者は?会場は?マドンナは?
いろんな追加情報ありますので、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

ピックアップ