お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「山里亮太さんと蒼井優さんが結婚」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おーはよーございまーす。ナイツの塙です。

土屋:スッキリの天の声の言い方になってますよ!でも、今週はその話題に尽きますよね。

塙:南海キャンディーズの山里さんが結婚しましたね。しかも、その相手って言うのが、あの人気実力派女優の山里さんですよ。

土屋:戸籍上はもう、そうなんですけどね!蒼井優さんって言ってくれます?とにかく、日本中が衝撃を受けたニュースでしたね。

塙:そうですかね?そんなに驚きました?僕、全然でしたけどね。朝起きてニュースで知った時も、「えーーーっ!?」

土屋:めちゃめちゃ驚いてんじゃねえか!何だったんだよ!

塙:いや、僕、どのニュース見てもこんな感じですよ。

土屋:あ、そうなの?じゃあうるせえなぁ、毎朝ニュース見る時。

塙:最近では珍しい、芸能人同士の結婚会見でした。世間は美女と野獣とか色々と言ってますけど、あの優と亮太のツーショット見ると、お似合いな感じしましたけどね。

土屋:突然慣れ慣れしいな!

塙:その会見でお互いの呼び名について話してて、ビックリしちゃったんですけど、みなさん知ってます?優と亮太がお互いの事を何て呼んでるかって言うと・・・「優」、「亮太」ですって!

土屋:台無しだよ!何で先に塙さんが同じ呼び方しちゃうんだよ!

塙:とにかくおめでたい話題という事で、今日はお祝いと言ってはなんですが、蒼井優さんについてインターネットのヤホーで調べてきたので、紹介させていただきます。だってほら、僕が2人のためにできる事って言ったら、漫才をする事と、山里さんにご祝儀渡す事くらいしかできないじゃないですか。

土屋:うん、それできるならそれだけでいいんじゃない?ってなっちゃいますけど。でも、せっかくだからヤホー漫才もやりましょうよ。

塙:蒼井優さんは、1985年に福岡県で生まれ、2001年「リリィシュシュのすべて」でスクリーンデビュー。2002年には「三井のリハウス」のCMに起用され、10代目リハウスガールとなりました。このリハウスガールと言えば、出演した多くの若手女優がその後、日本を代表する女優さんになってますからね。調べてみると、この女優さんも!?あ、あの女優さんもそうだったんだ!ってなるんですよ。

土屋:そうなんですよね!

塙:主な女優には、蒼井優さんなどがいます。

土屋:他の人を教えてほしいんですよ!宮沢りえさんとか夏帆さんとかね!

塙:2006年には大出世作となる「フラガール」の主演を務めました。そこで共演したのが、山里さんの相方、シーズーちゃんですね。 あの、小型の。

土屋:しずちゃんだよ!めちゃめちゃ大型だし!しずちゃんがキューピッドになりました。

塙:映画だけでなく、2010年には大河ドラマにも出演しました。あの福山雅治さんが主演を務めた「亮太伝」。

土屋:龍馬伝だよ!山里亮太さんを題材にした大河ドラマやるわけないでしょ!

塙:映画、ドラマ、舞台と活躍し続けています。そんな凄い女優さんを射止めたのは、やっぱりとんでもない事ですよね。改めてお祝いの言葉でしめさせてもらうかなと思います。AKIRAさん、リン・チーリンさん、お幸せに!

土屋:人変わってるよ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「山里亮太さんと蒼井優さんが結婚」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190608090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)