お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

町のそば屋さん

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年6月8日(土)のメッセージテーマは「町のそば屋さん」でした。


今週も数多くのメッセージをありがとうございます。


今週は、大衆そば研究家の坂崎仁紀さんとともにお送りしました。

今週のエンターテインメント「町のそば屋さん」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190608131701

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「町のおそば屋さん」でした。たくさんのメッセージありがとうございます。

いいですよねぇ。近所のざっくばらんな蕎麦屋さん。出前のバイクが数台と、晴れた日にはざる蕎麦の器を天日干ししている昼下がり。ほのぼのします。

仲のいいお蕎麦屋さんおりまして。そう一緒にエベレストbcまで行ったおじさんです。そこへ「出前」したという恐るべしお蕎麦屋さん。

彼が最近お蕎麦屋のカレーの完成形が出来た!と鼻息荒くなっていたら、2019年度版だそうです。どういうことなんでしょう。

町のお蕎麦屋さん進化しているようです。見守ってまいりましょう。

久米さんはエビ2尾の天ぷら蕎麦らしいです。アタシも天ぷら蕎麦ですねぇ。小海老のかき揚げいいなぁ。

妄想昼食お開きっつ。梅雨です。カラッとまいりましょう。

彦いち

小噺演目「お調子蕎麦」

彦いち噺「お調子蕎麦」を聴く