お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

花園ラグビー場との不思議な縁!大西将太郎が語るW杯への展望!

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

64日から7日までのゲストは、元日本代表の大西将太郎さんをゲストに迎えました。

地元東大阪市のラグビースクールでラグビーを始め、啓光学園高3年で全国高校大会準優勝。
高校日本代表では主将を務め、スコットランド遠征全勝の快挙を達成!本物のラグビーエリートの大西さんです。

そして、2007年ワールドカップフランス大会のカナダ戦では終了直前に同点ゴールを決め、12-12と引き分けながらも日本代表のワールドカップ連敗記録を13で止めた方でもあります!

2016年に現役を引退した大西さんに引退を決めた理由を聞いたところ・・・

「やはり花園ラグビー場で終わりにしようと思って」(大西)

高校時代も、トップリーグでの初試合も、代表で初スタメンも、みんな花園だったんだそう。

「花園には縁しかないですね」としみじみ語ります。

今年のW杯にも熱い想いを向ける大西さんは・・・
「やっぱり大事なのは初戦のロシアです!」と断言。

あと3ヶ月ちょっと!
9月20日のW杯初戦は絶対に見逃せません。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。