お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと堀井雄二と「うわー!やられちゃったなー!」2019年6月10日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、ゲームデザイナーの堀井雄二さんでした。
伊集院光とらじおとゲストと0610
ドラゴンクエストの生みの親でもある堀井雄二さん。パソコンで作ったゲーム「ラブマッチテニス」がスクウェア・エニックス主催のコンテストで入賞した事をきっかけにゲーム制作の道へ進んだ堀井さん。その後、「ポートピア連続殺人事件」など、ヒット作を生み出し、「ドラゴンクエスト」は、社会現象になるほどの大ヒットをするのですが、実は、ドラゴンクエストⅢ以降は、ものすごいプレッシャーと戦いながらゲームの制作をしていたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0610
また、最新ゲーム「ドラクエ・ウォーク」の制作を考えていた時に、同じ位置情報を使った「ポケモンGO」が出てきてしまい、それを知った堀井さんは「うわー!やられちゃったなー!」と思ったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月10日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190610100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)