お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年6月16日「ミラクル・サイクル・ライフ」<たんぽぽの川村エミコさんのサイクリストとしての夢は!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

ロードバイクに乗ってる風の3人

今週もたんぽぽの川村エミコさんをお迎えしました。
事務所の先輩である石井さんいはく、昔は地味な印象の川村さん。
今はサイクルライフを始めたことも手伝い、明るく華やかなキャラに変身されています。
一方で、小学生のころ悲しいエピソードが…。
当時、自分用の自転車を買ってもらえず、クラスの子と移動するとき、川村さんだけ大きなカゴのついたママチャリで走っていたそうです。
それを見たクラスメートの間で「地蔵が自転車に乗って街を走ってる」という噂が飛び交ったのだとか。
現在の愛車はキャノンデールのロードバイク。
いつかやってみたいと夢見ているのが「まだ見ぬ家族」とのキャンプなのだそうです。
愛車を車で運び、自然の中で思う存分サイクリングを満喫し、バーベキューや趣味の写真を楽しみたいのだとか。
そんな川村さんにとっての自転車の魅力は「フットワークの軽さ」。
かわいい雑貨屋さんや美味しそうなパン屋さんを見つけると立ち寄っているそうです。
さらに、電車移動と違ってネタをつぶやけるところも魅力なのだとか。
詳しくは音声でお楽しみください。

次回・6月23日は、マウンテンバイクのプロライダー・井手川直樹さんをゲストにお迎えします。

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。

ラジオでの放送そのまま、radikoのタイムフリーはこちらからどうぞ。

たんぽぽの川村エミコさんのサイクリストとしての夢は!?http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190616183000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

川村さんの本「カメラって楽しいね!」手に取って見てください。