お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと泉谷しげると「やっぱり性(さが)なんだよ」2019年6月13日(木)

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、シンガーソングライターの泉谷しげるさんでした。

ミュージシャンの中でも、忌野清志郎さんは年下なのに次元が違うのだそう。言葉にすると「誰かに恋してるのと一緒だよ。日本人であれだけ音程がしっかりしててギターもうまいのはいない」と表現。亡くなった印象を聞くと、最大限の敬意を込めて「いなくならなきゃ、次が出てこられない」と究極の賛辞を送っていました。

ご自身の若い頃をして「若い時ってさ、老けたかったんだよな、きっと」と分析。今となっては「歌は長生きの秘訣だよ」と言わしめるまでに。しかし「歌に対して真剣ではないけれど、夢中だったんだ。やっぱり性(さが)だよなぁ」と感慨深く語っていらっしゃいました。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月13日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190613100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)