お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒をつくった男。 元ABCアナ・楠淳生がTBSに再び降臨!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
6月13日(木)は、赤江珠緒×楠淳生コンビ!

2019年6月13日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190613130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

赤江さんのABC朝日放送時代の大大大先輩!
赤江の珠ちゃんの基礎をつくったと言っても過言ではない方でございます。

「その割には急に呼んだよね?10日くらい前のオファーやったよ」(楠)
「スタッフがアホな振りして超大物ブッキングを頑張り過ぎたらしいんです」(珠緒)

ダハー!!
何のアテもなく大物歌手を複数狙ってました。マジでサーセン。。。

「大事にせ~や~」と言いつつ楠さんは、ABCアナウンサー時代の懐かしいエピソードや、スポーツ実況のウラ話などなど、面白い話をたくさんしてくれました。

是非、radikoタイムフリーで全編チェックしてみて下さい。
ホントにホントに愉快な楠さんなのです。

赤江さんは確実に楠さんイズムを引き継いでます 笑

 

3時台の「おもしろい大人」には、えのきどいちろうさんが登場。

「珠ちゃん、ずっと応援してたよ~!」
ここ数ヶ月の、とにかく色々全部乗せ状態だった「たまむすび」をリスナーとして応援していてくれたそうです。マジで有り難い!

熱心なファイターズファンとして知られるえのきどさんは、トーク内容の予定を急きょ変更して・・・・
「今日は、吉田の話をさせてください」

吉田輝星投手の初登板&初勝利のコーフンが冷めないえのきどさん!

楠さんともすぐに意気投合。
「放送後、写真撮ってもいいですか?」(えのきど)
「もちろん!」(楠)
野球大好きなえのきどさんにとって、楠アナは中継でよく声を聞いていた人!

金足農業の準優勝で沸いた秋田は、吉田投手の初勝利にお祭り騒ぎだったそうです。

えのきどさんのアツい日ハムの野球コラムが読める『文春野球コラム ペナントレース2019』はこちらから。

<おまけ>
2BとHBの鉛筆書き比べ。

「三菱鉛筆のHi-UNIが出た時の衝撃たるや!」と小学生時代のエピソードを秒で思い出せる楠パイセンはやっぱりスゴイ人なのでした。

 

明日は、外山惠理玉袋筋太郎の「金曜たまむすび」。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」をお届けします。
3時台の特集コーナー「TOKYOもん」では、東京の池シリーズ第2弾!井の頭池を取り上げます。