お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

6月16日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<日本一を世界に届けよう!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週のゲストは、株式会社日本一の染谷幸雄代表取締役社長!

美味しい焼き鳥やウナギで知られる「日本一」。アジアにも進出していて、これからは世界に美味しさを届けたいとのことでした。
そして「日本一」は、美味しさ以外にも、野田市の小学校にスポーツ用品や楽器などを寄贈するなど社会貢献もしています。
ぜひ、ラジオクラウドをお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も「千葉のフルーツ狩り」を紹介しました!

印西市「ブルーベリーキッズ」
■こちらは、土壌の改良やハイテク管理に力を入れている農園で、ブルーベリーが、およそ1500本栽培されています!
■併設のカフェでは、濃厚なブルーベリージュースが大人気!ブルーベリーを使ったジャムやソースも販売していますよ!
■ブルーベリー狩りの料金は、食べ放題90分で、小学生以上が1500円、3歳以上小学生未満は500円。ブルーベリーをお持ち帰りの際は、別途料金が必要です。
■開催時期は、6月下旬頃から。
■ブルーベリーキッズへは、JR・木下駅からバスをご利用ください。

木更津市「エザワフルーツランド ブルーベリーの森」
■こちらでは、完全無農薬で、ブルーベリーが栽培されています!
■時間無制限で、ブルーベリーが食べ放題で、園内では、ブルーベリージャムの、手作り体験もできますよ!
■ブルーベリー狩りの料金は、中学生以上1000円、小学生500円、小学生未満は無料です。
■開催時期は、7月中旬頃から。
■エザワフルーツランドへは、圏央道・木更津東インターチェンジからのアクセスが便利です。

睦沢町「ブルーベリー山田農園」
■こちらでは、見晴らしの良い斜面で、甘みのあるラビットアイ系のブルーベリーが、およそ500本育てられています。
■完全無農薬の有機栽培で、害虫の対策はすべて手作業で行われています。
■園内では、ブルーベリーを使ったアイスやジャムも販売していますよ。
■ブルーベリー狩りは、時間無制限食べ放題で、中学生以上700円、小学生300円、小学生未満は無料です。
■開催時期は、7月中旬頃から。
■山田農園へは、圏央道・茂原長南インターチェンジからのアクセスが便利です。

鎌ヶ谷市「小杉園」
■千葉県では珍しい、桃のもぎとりができる小杉園は、広大な敷地を誇り、ジューシーで甘味が豊富な「白鳳」や、甘さ控えめ、果汁たっぷりの「千代姫」などの品種を栽培しています。
■桃のもぎとりの料金は、4個から5個程度で、1300円。品種により個数が変わるので、ご注意ください。
■開催時期は、6月21日(金)からで、土・日・祝日は、予約が必要です。
■詳しくは、鎌ヶ谷市観光農業組合のホームページをご覧ください。
■小杉園へは、京成線などの路線が乗り入れている「新鎌ヶ谷駅」から、コミュニティバスをご利用ください。