お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

スポーツジャーナリスト生島淳が語る、同い年のラグビー 清宮克幸のすごさ!

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

今年、日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

611日から14日までのゲストは、スポーツジャーナリストの生島淳さんをゲストに迎えました。
宮城県つながりのサンドと生島淳さん!
今回も、ラグビーにまつわるトピックやラグビー界の最新ニュースについて解説して頂きました。

途中、話題はスポーツジャーナリストの仕事スタイルへ。

「生島さん、すべてのスポーツをカバーしてるの?」(伊達)
「そんなことは無いですけど、陸上はかなり追いかけてますね。」(生島)

オリンピックのチケットだって自分で買って取材します。

「ラグビーW杯は?」(富澤)
「これはね、文藝春秋(Number)さんが!」(生島)

ラグビーW杯は押えたんですね!さすが!

「でもサンドの単独ライブと時期が被っていて」(生島)

13日()には放送300回を迎えました。
生島淳さんには、最近取材した清宮監督の話などたっぷり伺っています。

淳さんと清宮克幸さん、同い年なんだそうですよ。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。