お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

老後資金2000万円、どうメドをつけますか?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年6月15日(土)のメッセージテーマは「老後資金2000万円、どうメドをつけますか?」でした。


メッセージテーマに今週も数多くのメッセージをありがとうございます。

今回の金融庁の報告とその後の顛末について、今週は、専門家の方にそれぞれご意見を伺いました。

荻原博子さん(経済ジャーナリスト)、岡田憲治さん(政治学者)にはコメントで。

そして、立命館大学教授の筒井淳也さんには電話でお話を伺いました。

ラジオのタイムフリーでぜひ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「老後資金2000万 どうメドつけますか」でした。

博打で、というメッセージも多く、すごいなぁ! と噺家家業として尊敬した次第でございました。2000万で足りるのかというメッセージも多くありました。そうですねぇ。もぉわからないですね。

とりあえず一杯やることにしました。という方も。もぉそれがいいような気がします。


そういえば、ちょっと前に噺家8人の落語会で新幹線で北上するときに麻生さん同じ車両でした。くしくも周りを噺家が囲んでしまったことはなかったことにならないですねぇ。

麻生さま、一同おしゃべりが過ぎて失礼しました…

彦いち

小噺演目「老後オブ・ザ・リング」

彦いち噺「老後オブ・ザ・リング」を聴く